今週もありがとうございました☺️❣️




こちらは、先週の土曜日になりますが、小学2・4・5年生とのケーキレッスンがあり🎂




お日様もサンサンday☀️







そして、そんなお日様満開dayは翌日も続き☺️

魔法学校スリーズ組の皆様とでした🍒







そんなスリーズ組で頂いたキャンディバルーンがあまりに可愛く♡

早速みんなの前で(笑)自撮り連発🤣




Snowで遊んでみたw↓↓↓






頂いたキャンディバルーンがあまりに可愛く♡嬉しく♡ 子供たちの前で(笑)自撮りに盛り上がるまあや先生📸



Snowで遊んでみた📸







そして、そんなバルーンは、ここでも大人気🎈


私も!僕も!と大変💦 その時偶然にもみんなで読んでいた本に、英語名の「Candy canes」が登場🎄

…小学校高学年でようやく落ち着く( ˊᵕˋ ;)

まあや先生は、一応大人。




そして、英語レッスンではまたまたおめでたいバースデーが🎂



Grace、Charlotte、Ellen おめでとうございます❣️



今週お祝いできなかったメンバーたちも、明日からクリスマスパーティーですが、そちらでお待ちしております😉





今週は、そんなこともあり年内最後のレッスンらしいレッスンでした(*´˘`*)





先週のECC全国児童・中学生英語検定1次試験もお返しさせて頂き、同時に自身と向き合う大切な時間を設けさせて頂きました😊
(毎年恒例だけどね)







1つは、予想点数を当てるもの。
もう1つは、まあや先生とのドリームマップ😘








その中を覗くと、本当にみんなちゃんと大きな夢がある❣️
ちゃんとやりたいこと、わんさかある❣️
理想の自分!状態!ちゃんと分かってる❣️
そのために、強化したいこと❣️もちゃんとある☺️






毎年、書き終わった後の表情とやる気といったら、プラスのエネルギーに満ち満ち溢れ♡もう本当にこれはすごいパワー( *´艸`)✨✨✨






想いを引き出すこと♡
想いを綴ること♡
想いを自分に伝えてあげること♡




この全て、
自分を知ること♡
自分を愛でること♡




本当に本当に大切ですね🥰






テストは、満点者を始め、惜しくもあと1点!2点! 去年よりも上がった!や、ガーーンᔪ(°ᐤ°)ᔭなどで、教室は大盛り上がり🎊






ここで、感じた全ての感情を大切にしてくださいね💖






感情の中には、あらゆるものがあると思う。
嬉しかった、楽しかった、悔しかった、悲しみ…






そんな全てがプレゼントだと思って欲しい🎁





ネガティブなことは、みんなが避けたくなるものやタブーなものと認識してしまうかもだけれど、この世界は〝陰陽〟☯️ で成り立ってる✨





嬉しいこともショックなことも丸っと一体🥰





大事なのは、その一体が向かう先❣️



どこに向かわせるか‼️


どこに向かいたいか‼️




それが『三位一体』という、奇跡を起こす在り方となる✨



陰陽で成り立つ全てのものが、向かう先だ☆。.:*・゜




これが分からなくて、もがいてしまう人が圧倒的に多い。





ただいま風邪などで、お休みが大変多く😭
レッスンでお休みは、私にとっては、とっても悲しい。
だけれど、そこで悲しみに浸ってばかりではこの先の行動に出れない。今を大切にすることもできない。
そうではなく、この状況こそ、プレゼントだと思ってみる♡ お休みを無駄にしない!
その瞬間楽しくなってくる😍❣️ この場に愛を創り出すことができて、相手にも周りにも愛が届く💖 もしかしたらお風邪の回復も早くなるかもしれない✨✨✨





陰があることにより、陽を知る♡
全ては自分が大切にしたいことがよーく見える♡




ただいま高学年では、スポーツの効果について学んでいる。正確には学び終わった。






スポーツをすることによって得られるたくさんの嬉しい効果を学んでいるのですが、

この得られるまでのステップが何よりも大事だということも同時に学んだ😊







皆様、筋肉や骨はどのようにして出来上がり、強くなるのかご存知ですか❓






これを語ると一瞬みんなが凍り付くのですが、、





まずは、→ズタズタに傷付くのです。


そして、力が付き強くなるのは、

↓↓↓


それが回復した時。





私たちの身体は、スポーツをすることによりダメージを受けているわけなのですが、



このことは、私はスポーツに限ったことではなく、日常茶飯事に起きる全てのことだと思い感じております😉





過ごす毎日の中に、傷付くことや悲しいこと、怒りになること、本当にいーっぱいあると思う。




でももし、それが、それが強くなるために訪れているとしたら❓





『強運』に見合う自分のために、起きているものだとしたら❓






筋肉や骨は、傷付いたものが回復した時に強化される。





つまりは、私たちの在り方も、強くなる時は、乗り越えた時だと言える。





目の前に来ているものは、だから全てプレゼント🎁
全て『ありがとう』なんですよね🥰





傷つかないように、落ち込まないように、としていては、強運はなかなかやってこないかもしれない。





そして、それよりも残念なのは、
そこで向かう先のない怒りや憎しみに換えてしまうこと💢





そうなると、回復するどころか、更に悪化していく。





それがもう手の施しようがないほどの、貧しさとなる。
ここでの貧しさとは、お金とは関係なく、心の貧しさのことです。




回復とは、自身で発見した、三位一体となる向かう先にある❣️





あなたが、目指すものだ‼️



どう在りたいか、に必ず繋がるもの🌈
お願いことがあるのであれば、それに直結するものだ🌈






まずはね、どんな時も、
それに『見合う自分』になることが本当に大切💎







運がいい人、いつでも楽しそうな人。
偶然に、その人だけがそうなのではないのですよね。





必ず、『見合う自分』という対等な立場に、自分を向かわせてる💖







高校生クラスでは、射手座新月に自分の向かいたい先をたくさん書いた♐️






全て丸っと愛する💖



それを普通にしていると、本当にどんなモノも、誰もが貴重な存在だということがよーく分かる😍




物事であれ、人であれ、
あなたの『強運』『幸運』のために、いてくれてる✨






あなたが描いた物語にちゃんと登壇させた物事と人だ❤️







陰陽☯️とは、もはやエンジン。


だけれど、エンジンだけでは、動くこともできければ、目的地にもたどり着けない🚗³₃





あなたが、どこに行きたいかだ!
どこに辿り着きたいかだ!





受け取ったものを返すなんて、これはマジで‼️
もったいないから‼️






ポジティブなものだけが、願いを叶えるものではないわ。
どんなものも、ポジティブに変換できる能力こそ、強運の土台だから❣️








何を聞かれても、自分の言葉で話す大切さ。

これも強運に繋がるものね♡






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)





そしてね♡
大切なことがもう1つ🥰




先程は受け身の状態でのことを話させて頂いたのですが、

陰陽で言うと、発信する側も同じく大切❣️




何か発言する時に、三位一体になっているかよーく自分を観察することが大切💎





ただ、感情を言葉にするのではなく、向かう先を提示する✨





相手がポジティブに受け止められるように、その、イメージを提供する🎁




イメージの共有があれば、必ずや行動に出るもの💗




ポジティブなイメージは、愛そのもの❤️



親子関係は、常ににそうで在りたいですね😉

怒りたくなる時、何か言いたくなる時、いっぱいあるかもしれない。
でもね、もし自分に訪れるあらゆることの乗り越え方を分かっていたら、それが力として備わっていたら、今言うべき言葉、提示するべく言葉やイメージが、絶対に心地好く思い浮かぶものだわ♡
自分を導いて来た時のように✨



声を荒らげたっていい‼️
ただ、条件がある。



陰に転じても、必ずや陽に転じること❣️




そして、この先!!!!!




ネガティブなイメージを親子同士で共有しないこと。




親も子も一緒に絶景が見れて感じらるようなイメージを創り出し、伝え合うことが大切よ🎁





娘の描いた〝人権啓発作品〟が選ばれ、大田区に展示されていたのですが、
彼女の言葉に深く感銘♡









最後は絶対に!両者♡心の笑顔を大切に😊💖







ブログ、LINE、FBの写真を変えてみた📸 これはハロウィンの時に撮ったもの。おふざけとは違い(笑)これは加工無し! ただ、この写真を撮りもうちょっと肌をもちもちにさせたいと、ただいま化粧品を総入れ替えしたり、奮闘中です‼️






さぁ!明日からクリスマスパーティー週🦌•┈ ✨ ┈ 🌟┈🎄┈🌟┈✨┈•🦌



何かが待ち受けてるわ❤️❤️❤️