東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡




今週もありがとうございました☺️✨




Amandyのバースデーがあり、おめでとうございます🎉





今週はスーパーラーニング組にとっては、絵本の発表会があり📖´- 





読み終わった後も明るい表情になったりと、いつだって発表は『楽しいもの🎶』となっているみんな😊






この『楽しかったぁ!』をいつだって大切にしてくださいね🥰






高学年になると、この『楽しかったぁ!』に、その中身にある内容を述べることも楽しくなっているようで( *´꒳`*)

明るい表情でイキイキと発言する姿にいつだって大拍手👏🏻








こうして、自分の心に何か喜ばしいことが残ることは、イコール誰かの心に残ったり♡ 誰かの心を震わせること♡になる☺️

これって、とっても大切なのですよね💖







私たちは目に目えない、どこかに必ず繋がるエネルギーの中に身を置いている😊





そんな繋がり先というのが、今の自分の心の状態が結んでいくこととなる🎀









だからこそ、毎日の出来事を♡ 自分の心が震えるほどの体験に替えていくことを習慣にしていると、

喜ばしいことがたくさん舞い込んでくるはず😉🎁






12月バースデーのLucyのお誕生日を祝って、メープルケーキを作った🎂 ~満月EnglishCafe~





『最近人生について分かってきた❣️』



そう発言したのは、大学生(*´˘`*)





続けるように、



『だから、毎日本当にHappy❣️』





そう☺️☺️☺️






人生は本当に嘘も偽りもなく、ちゃんと薔薇色なのよね💗





そんな大学生たちから、まあや先生のイメージは虹色だからと🌈 虹色の薔薇を頂いてしまった🙏

お手紙にも号泣しました😭😭😭

本当にありがとう!!!




虹色のお花🌸 この時も全く同じことを言われた🌈







どんなことも、自身の心を感動させるほどに震わせる方法を知ることはとっても大切🧚‍♂️







この«方法を知る»ことこそが、自身をたくましく♡そして輝かしい毎日に仕立て上げていく上では、欠かせないもの❣️






目の前のものの、«乗り越え方»をこの意識が憶えることができたら、人生薔薇色以外に何もないかもしれない🌹





材料や素質だけでは、形にはならない。
ケーキだって、作り方を学ぶから、作れるようになる🎂
どんなものも、その方法を駆使することが、一流への道🌈





そして、そんな方法に、自分の体験を通しあらゆる美学やあらゆる芸術性が融合され、誰かの心をも震わせることとなる✨✨✨






大切なのは、“教えてもらう!”のではなく、
«学ぶ»姿勢が何よりも大切✨✨✨






自分の心はどうしたいのか?そんなものとも向き合う♡





自らやろう!こうしてみる!まずは挑戦してみよう!など、自発的で自身の姿勢が前向きになれる姿というのは、自分の心を同時に育てることにも繋がる🌈





どうしたら、この心が最大に喜びを得ることができるのかが、よーく実感できたりする💖




そうか!そうだったのか!と、あらゆる発見や工夫から、キラキラな知恵がついてくる✨




そん知恵が、またさらに開かずの扉を開けることとなり、新たな世界が目の前に広がる🚪🌏




こうして私たちはどんどん広い視野を持つことができるのですよね❤️






広い視野は、そこに余裕とゆとりがあり♡
同時に安心と安定を産む。
それは、そこに留まる!という意味ではなく、
どこまでも希望と愛、発展性に満ちた
『恐怖や不安のない状態』
とも言える🥰






毎度自己ベストとの闘い♡ まずは自分の心の状態から知る。その上でどうしたいかだ。そこで新たな目標が出来上がるワケだけれど、目標とは、言わばこうしたい!という想い。どうしたらその想いを叶えてあげることができるのか? どうしたらこの心は喜ぶのか? そうしたら、点数だけの世界ではないこともよーく実感するはず。取れればいい。覚えればいい。そこに発展性がないことも良く分かる。






もし、日々の中で不安や恐怖に駆られることがあるのであれば、まだまだ伸び代がある❣️ということ😉🎁






まだまだ開けられる扉がいーっぱいある❣️ということ😊😊😊






そしてそんなチャンスは、ポンと目の前に既に来ていたりする🗝





気が乗らないものでも、目の前に来ていたら、間違いなくプレゼント🎁






それは勉強も同じ。





あらゆる人生での出来事の、方法や乗り越え方を学ぶために訪れているのだもの✨






やりたくないものの中にこそ、やりたい!と思える方法という宝物が隠されていたりするから🎁






それは、どこから発見できるか?というと、
取り組む『姿勢』だ😎





だからこそ、私は勉強なんて必要ない!だとか、勉強なんてできなくていい!とは思わない。
というか、思いたくない。






だって、そことの向き合い方こそが、幸を感じる在り方に繋がっていくのだから🌈






取り組む姿勢というものは、どこにでも映ってしまうものだからこそ、1番素敵に整えていきたい✨





これぞ立派な«在り方»ですよね♡





最初の頃は、あらゆる感情が湧き出ていたけれど、ドリルとの向き合い方や幸せを感じる次元を知ると、もうその世界からは離れない✨ ただやればいい!にもならない。



読み上げる時も楽しくなる♡ めんどくせぇにはならない(笑)





どんなものにも活きる、自身との最幸の向き合い方❣️
を発見してみるとめちゃめちゃ楽しい😍😍😍





ゲームの世界でも、乗り越え方をバンバン学べる!! 取り組む姿勢というものをこの身体が憶える。




毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)




高校生のEnglish魔法塾では、心がHappyになるスパイスをたくさん学び中✨





存在するもの、全てを糧にできたら、そこはとんでもない世界に直結してるから☺️☺️☺️




先週から、数字の世界に突入




そして数字と言えば、とうとう12月に!!



毎日新たな世界のコーヒーに出会える幸せ♡




本日も新たな出会いと再会の機会のお陰で、新たな縁が生まれ、新たな繋がりが見えたりと、この世界には、喜ばしく結ばれていくものしか本当にないはず🌈




でないとしたら、ただ素直になっていないだけかもしれない♡
目の前のものをプレゼントにする前に、次に次にと行っているだけかもしれない。
もういいや!!と、喜びではない感情で片付けてしまっているだけかもしれない。




そんな時の心の状態を観察するだけで、どうしたいかが絶対に見えてるくるはず❤️




こうしたい!ああしたい!こう在りたい!


そこにとことん素直になる🥰




前に向くエネルギーがあって、私たちは初めて行動できる生き物♡





そんな想いを形にするのもできるのも、
その方法を見つけた者から💖




そんな方法は、取り組む姿勢から作られるからこそ、目の前のもを思い切り大事にするのが1番🎁😍❣️




頂いた手紙にもこう書いてあった。

まあや先生が言ってくれた『目先のことではなく今を意識し感じよう』。
この言葉最近スマホにメモしているのを見つけて……最近不安でいっぱいだった心がすっと軽くなりました。





ただ今を大切に大事に暖めていく💖
そうしたら、必ずや奇跡の道がその瞬間から出来上がっていくから🌈














♡ご予約やお知らせ♡