東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



魔法学校~10月もいよいよ最後のクラスとなり、フレーズ組の皆様♡ 

ありがとうございました😍🍓








ただいま英語クラスにおいても、ハロウィンパーティー真っ最中なのですが🎃🦇🕸

ハロウィンは、何だか「感情パーティー」なだけあって、素直な気持ちがやはり湧き出やすく、私自身も大好きなイベント😊







どんなものもハロウィンに成りうる!というのも1つ嬉しいポイントでもあり、肩を張らずに、在りのままを表現できる🥰








お菓子作りは、慎重さや丁寧さがやはり大切にはなってきますが、ハロウィンは、とにかく“楽しむ”٩(ˊωˋ*)وというのが前提にあり、本来の“楽しい!”という感情を心いっぱい体感できるのですよね✨










“楽しむ心”とは、本来どんなものも肯定的に映り取り入れることだから☺️❣️







ま、いっか‼️
といった投げやりな感覚ではなく、これもいい♡ あれもいい♡ と、どこか嬉しくなってしまう視点に出会える🥳







それがハロウィンマジック🎃🦇🕸







どんなに嫌なことやモヤモヤすることがあったとしても、ハロウィンはその全ての原点に立ち戻らせてくれる(〃艸〃)






0時点とも言えそうなそんな源から全てを素直に眺められる👓







本来の感情は全て、本人にとって望ましい現実を表現するためにあるのだもの✨✨
だから責め立てるようにして否定したり、なかったことにしたり、無視したりするのはちょっと悲しい。。。
その感情のまま暴走してしまうのも、またちょっと危険が伴ってしまう。。

突っ走ることとは、視点がせまいのよね。なぜなら1番大切な、“感じる心”を置き去りにしてしまうから…




居心地が素敵だと思える、感じるその答えはやはりそれぞれの心がよーく知ってる❤️






嬉しくて、暖かくて、安心ができて、どんどんあらゆることに挑戦したくなったり、冒険したくなったり、色んなものを全て喜びとして体験したくなる感覚💖




そのどの瞬間も楽しさで溢れているはずなのです。





ところどころ、あ~やっちゃった!や、え~!!なことに出会うけれど、そのものこそが楽しい!と今までとは違った感覚に出会えるのよね😘






そうすると、心も身体もイキイキし始めてくる🥰❣️






そこからの出発であれば、どんどん素敵な景色に出会いながら、この肉体という衣装と共に、魂も一体になりこの人生を思い切り楽しんでいるはずだわ🚗³₃







それぞれの作りたい!食べたい!が楽しすぎるパーティーになりました😘



笑顔も満開🌸





テーブルの上も何て楽しそう🎶





色々な表情のモンスターたち♡


真っ黒クロスケにも見える!と、みんなでトトロの話で盛り上がったり🎶





もう何でも楽しくなる世界と一時🥰❤️





それぞれの作品が出来上がりました!!



◾︎エビのポタージュスープ


◾︎サーモンとかぼちゃのハロウィンパイ


◾︎リンゴとバナナのベニエ




◾︎オバケとかぼちゃのハロウィンクッキー



どれも最高に美味しかったようで、会話も楽しそうに弾んでおりました☺️☺️☺️







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)





そんなハロウィンの時期には、またまた摩訶不思議な世界がこの小さな館で起きており…😉







その前日から… 










こんな光のマジック🎩✨も魅せてくれるのも、素直な気持ちが、全てを一体化してくれてるのかもしれないなぁ☺️ と感じたり😁(笑)





本当は、見える世界も見えない世界も繋がっているはずなのよね❤️






その全て…
“楽しい❣️”という世界としてね😊🎉