東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡




今週もありがとうございました☺️❣️






本日はおめでたい“天秤座の新月”♎






日本では見られないのですが、南米と北米では金環日蝕が見えるのだとか✨






そんな金環日蝕の影響は、世界中に行き渡り🌏







いよいよ「蝕」(しょく)の季節が本格的にスタートし、ここから、それぞれ意識したものが、急速に進行していきそうな予感です( *´꒳`*)








「蝕の季節」とは、1015日から1113日までの日蝕と月蝕が交互に訪れる季節のことを指します🍁🍂








本日1015日の金環日蝕で始まる「蝕の季節」は➡️、1029日の牡牛座満月の月蝕を経て➡️、1113日の蠍座の新月でその幕を閉じることに✨








この期間は特に、世界中でもあらゆるものが急激に進展していくこととなりますが、

大切なのは、個人間においては、

自分がどう在りたいか☺️❤️

ということ(*´˘`*)







先週に引き続き、いつ・どこで・誰が・何をした ゲームで大盛り上がり(笑)





世界に広がる社会とは、そんな個人個人からのエネルギーの集合体だからこそ♡






ご自身の「今」を最高に楽しく美しく生きてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎






今回の天秤座は、家族を始め身近な人間関係、パートナーにおいて、どんどん(*´꒳`*)ヨキヨキ進展の暗示も出ていますので、そんな月のサイクルに乗れるように、日々のコンディションを整えておきたいものです☕️





高校生クラスでは、そんな天秤座新月にばっちりのピンク色で( *´艸`)💖






この日の質問は、

「毎日のルーティーンは?」

というもの🧚‍♂️





皆様は、何か日々習慣にしていることはありますか❓






私はレッスンが夜中近くまで毎日ある関係もあり、午前中の時間を思う存分“これがやりたい!好き❣️”に使うことにしています🥰




ノートワークが終わるまでは、ボサボサ頭にパジャマ(笑) と、コーヒーがお決まり☕️






このエプロンをすると、まるで次元がワープしたような感覚になるので、このエプロンは着替えたらすぐに着けたり☺️






午前中は、とにかく思い付いたりひらめいたものがあればどんどん楽しく取り入れ実行するようにしています❣️(これが色々なレッスンに楽しく繋がる🌈♡)

その中に、ちょっと寝よう(*˘︶˘*)があれば、これも(〃艸〃)😴💤








高校生たちは、朝の支度時に音楽を聴くこと🎶と答えたメンバーがとっても多く、るんるんになるのだとか😘








こうして、内側の声に素直になる時間を少しでも取り入れることができると、毎日の楽しさの質というものがうんと変わってくるのですよね😊






我が家は娘が夜ご飯の後は決まってデザートコース…というのもあり、なるべく手作りのスイーツを作るようにしています🍰🫖 私の理想としている母親像はどんな形であれ、愛を形にして家族に贈ることはとっても大切だと思ってる♡ 







こうしてお菓子の写真を撮る楽しさだったり、そこからどんどん、こうしてみたいな🎶あ~してみたいな🎶になっていく🌈








そんな声が今までの「こうしなきゃ、これしないと!」といった負荷をかけてしまう声よりも上回るようになると、毎日がどんどん理想に近づいてくる😍







仕事もきっと大好き❣️になってる(* 'ᵕ' )☆






ここは羽田なのもあり、アルバイトをしているほとんどのメンバーは羽田空港なのですが、コロナ禍が明けて、場所によっては半数以上の確率でお客様が外国人なのだとか👲👳💂






みんな英語が大好き❣️なのもあり、最近は最初から英語で接客してるんだ~♡ なんて、とっても楽しそうな会話が聞こえてきます☺️☺️☺️





そして、自身の英語の向上にもつながったり、やはり英語が話せることで時給もアップするようで(*´˘`*) 毎日が何だか本当に心からるんるんそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°🎉






「私もうネガティブに考えるのやめたの!」

「もちろんやることはやるけど、なるべく自分の気持ちが楽しくなるように工夫してる!」

「嫌なこともあるけど、それよりも自分が今どうしたいかってことでしょ? それマジ習慣にすると楽しい!」


「私の座右の銘は、見返りを求めないことだから!」




などなど😊  本当に会話にいつでも花が咲いてる🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*




そんな習慣からのプレゼントなのか、感じる幸せや、家族との仲はもちろん♡ ライブなどの当選率が皆半端ない‼️‼️‼️
もちろんダメな時もあるけど、確率が圧倒的に当選率が上回る。
これ偶然ではないのよね。 





彼女たちの言う、気がついた❣️は、ここにも繋がっているようで🎀





在り方をやはりいつでも大切にしていきたいですよね🥰





小さい子供たちは積み木が本当に大好き♡

この時、少しケンカになりそうだった時に小さな女の子が言った一言。

「バツの気持ちの時は、バツがやってくる。だけれど、マルの気持ちの時は、マルの気持ちそのままで楽しいこといっぱい来るんだよ♡」





積み木で学ぶものは、

◾︎頭の中にあるものが、この世界に形としてなること

◾︎凄まじいほどの集中力

◾︎あるもので、形にしていく楽しさ

◾︎無限の創造力と実現力

◾︎あらゆる形から見える、この世界の成り立ち

◾︎諦めない心と工夫する心






小学生たちにも人気で♡




数の木で、あらゆる数を無意識にこの視覚がとらえる👀



これは銀行にある札束だとか❣️

( *¯ ꒳¯*)ニタァと嬉しそう(笑)





こうして子供の頃から♡お金に抵抗がない在り方も大切ですよね😊❣️





大切なものは、こうした遊びにいっぱいいっぱい潜んでいたりするから🎁
私はやっぱり!自分の午前中みたいに、この休み時間を大切にしてあげたい☺️❤️
(スーパーラーニングとレギュラーレッスンの間の時間)







もちろんレッスン中だって思い切り皆で楽しむ❣️


何故かみんなで、足を開いたエクササイズの中でのお買い物ごっこになった(笑)






真面目にやる時はやる!けど、心は常に自身の成長が実感できるほどの楽しさいーっぱいに満たしてあげたい🎁





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(*´˘`*)









https://youtu.be/PnHmE5xtx8o?si=LelIEurjkuOe8tZ1








こうして世界のどこかが… 誰かが…怒りや悲しみに復讐心に覆われていると、本当に本当に胸が傷む。

皆様が想像する以上に、この心がズタズタになる。。本当に立てないほどに。

涙も勝手に流れてくる…どろこの騒ぎではないほど、号泣してる。。






私こそこんな時自分の在り方を見失わないようにしないとですね💖







皆様を♡この世界を♡この宇宙を♡

心から愛しています❤️❤️❤️❤️❤️






本当に大好きだよー❤️❤️❤️❤️❤️







本当の大好きが愛に変わる時、干渉ができなくなるのですよね。
でもそれは、無視するとか気にしていないとか、放っておくとは違う…だって感情だけはこうして涙になるのだもの… 
むしろ心の底からその人の愛と可能性を



信じてる❣️






愛は必ず❣️必ず❣️その偉大さに気がつく時が、それぞれに訪れる❣️ということをずっと信じてる❣️






これからの世の中は、それに気が付いた人たちから、幸せな世界を体現していくはずだから🌎





そんな目に映る景色が、愛そのものになった時、この世界に本当の平和が訪れる❤️




その始まりは、個人個人の在り方にあるから💗



フランス語レッスンもありがとうございました🇫🇷








ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)






♡ご予約やお知らせ♡