今週もありがとうございました☺️




お誕生日だった、Riley Leo ! おめでとうございます(*´˘`*)🎉






Leoは、ただいま絶賛公開中の

劇団四季「ライオンキング」の

《ヤングシンバ》として、出演中🦁






ニックネームも偶然にもLeo🦁✨





こちらのクラスでは、そんな理人くんの出演するライオンキングを観に行ったお友達もおり、劇団四季は、その週ないし当日にならないと誰が出演するのかが分からないため、言わば運次第😎❣️(確率は1/5)
そんな中、他のクラスのお友達もなんと
全員!!
「理人くんだったよー!!」と、理人くんの舞台を観に行けており、まあや先生は指をくわえながら、いいないいなが止まらない…(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)





ただ理人くんではない子の時だったお陰か、素敵な理人君の動画まで頂けてしまったのは嬉しい😭😭😭
でもでもまた必ずや観に行きます🦁❣️






中には、そんなお友達のお母さまが劇団四季のファンであったりして♡
四季ファンクラブの会報誌に、載ってたよー!とお知らせしてくれたり✨


ありがとうございます🙏


理人くんフィーバーが鳴り止まない、羽田1丁目教室です:( ;´꒳`;):🎊





みんなとずっと❣️応援しております( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐








そんな今週は、絵本の発表会があったり📚、あらゆる発表もして頂きました( *´꒳`*)


感想は、完璧に読めなくても、いつでも「楽しい!」が♡




高学年になると、自己ベストを毎度実感☺️♡




私たちは、こうして肉体の成長だけではなく、できなかったことができるようになる🎶など、永遠に成長という素晴らしい現実の中に身を置いているのですよね😊







また「成長」とは、以前カラーの先生から教わったものですが、«緑色»に相当するのだとか🍀







皆様、《緑》というと、どんなイメージがありますか❓







カラーの世界では、“癒し”の意味があり、欧米では何と“お金”を示したりするのです🕊‪💚








成長とは、心身の“癒し”でもあったり、“お金”にも繋がるものなのかもしれないですよね(´˘`*)







そう考えると、毎日1つずつ何か目標を持って過ごしていくことがワクワクしてきます(っ ॑꒳ ॑c)






目標は、いつだってまずは自然な想いから設定される❤️





○○したい!
していきたい!
こう在りたい!





そんな想いに自分がちゃんと応えていくことができた時に、とんでもない癒しの世界が待っていたりするのですよね🥰






はぁ🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻* と、もうそこはお花畑🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*






内側の声に忠実に誠実に対応していく💗





読み終わった後は笑顔満開♡




自分を大切にするとは、ハイなテンションで騒ぐことでも、何にもしないことでもなく、癒しを外の世界に求めに行くことでもなく、本当はずっとずっと自分から離れない所にある想いそのものをただただ愛でていくことなのよね💖





この習慣が日々の成長に繋がり、常に癒された状態になる☺️





想いは行動の原動力だから♡


交感神経と副交感神経のバランスも勝手にバランス良く作動してくれる🛌💤




ドリルでは毎回新しいフレーズ♡ 小テストでも自分の想いの達成を心掛ける♡






例えできなくとも、できたことを探す♡
そして、感じたことをなかったことにするのではたく、キラキラな次なる想いの結晶になるまで、愛の次元まで持っていく♡ 言葉にしていく🎁





お友達のことを紹介している場面👭





自分にプレッシャーをかけてしまうのであれば、それはどこか自分ではない外側の何かと戦っている証。
軸をまだまだ外側の何かに置いてる。
こうしなきゃ、あぁしなきゃ、こうじゃなきゃダメなんだから‼️ みたいに、そこに《力》が伴ってる。






そんな時に色の効果って本当にあるのですよね🥰🍀






言葉は、青がとってもオススメ🧊💙💎🫐🐳🐬🦋🌊❄️🎐✈️🌐💠🟦🔷





空を見たり♡ 海を眺めたり♡ 何か青いものを身につけたり♡



青のインクで書いたり♡




子供たちも、大好きな青🦋




青は、空や海と一緒でどこまでも繋がってるから、そんな繋がりが言葉として降りてくる🌈




どこまでもすーっと、安心できるような喜び溢れた前進をその中で見出せることができる☺️




高校生クラスでは、十五夜のイメージをしながら青色の会♡





青はまた、情報や発言にもリンクしており、言葉の重要性をやはり物語っておりますよね♡







言葉は体験が創りだし、そして希望が乗る🌈
そんな上書き保存でどんどん豊かな世界になっていく♡






『成功』という言葉がありますよね。
調べるとこう出てくる↓↓↓


じょうごう〔ジヤウ〕【成功】

《公事(くじ)をつとめて、功を成す意》平安中期以降に盛んになった売官制度。 私財を朝廷に寄付して造宮・造寺などを行った者が、その功によって官位を授けられるもの。






英語では、『success』。
sub (下)」と「cedere(行く)」の合成語でできているそうです。






つまりは、
「成功」とは、自分のできること全てを捧げること❤️ 
目の前のことに奉仕していくこと💖
私はそういつも考える☺️






それが、結果として、
『成功』や『success』といった、言葉になる❣️



幸せいーっぱいであるというね♡
成長こそ成功よね🧚‍♂️






『成功』とは?
そう聞かれて皆様は、何と答えますか?







もしそこに外見上の事柄が出てくるのであれば、そこに『成長』はやはりないのですよね。
例えば、お金持ちになること。認められること。有名になること。人材が集まること。世界に飛び立つこと。などなど…





伸び代のある『成長』とは、いつだって内面に起きるもの♡





それが結果として《形》になる❤️
結果として、思い描いた形を、手にすることができる❤️





外側の世界こそ、とっても抽象的なのです。





なぜなら、そこにはゴールというものはないから🥅
満足することのないとっても抽象的な世界なのです。





1時的な喜びは得られるかもしれないけれど、伸び代がないから、持続性がない。






そこに縛られると本当に辛くなる💦
成長もできなくなるから、癒しも起こらなければ、お金にも思考面で困る世界に入り込む…。





ゴールとは、成長の末にくぐる門みたいなものだから🚪
いつでもそこから、新たな世界が始まっていく♡





どう始めて、どうまたくぐるかを知らなければ、
歩むことさえままならなくなってしまう。





門で止まれば、閉め出されるか、追いやられるだけ。この世界からね…
というよりも、自分から… なのよね。
自分がどこかに行ってしまう。



こちらも十五夜に思いを馳せながらのペイントタイム🎨 基本の3色であらゆる色作りを楽しみました♡





助けてくれるのは、いつだって創造の世界です🌏







1人1人が描く世界の主人公になれば、そこはいつだって楽園💗

主人公は、世界を良くして行ったり、それを維持するために、想いを大切にしていく🥰
想いがあれば、いつでもそこを自身の好きな色にしていくことも、形にすることも知ってるから、とーっても楽しい🌼





そんな世界がまずは内面に起き、そしてこの世界に表現されていく💖
言葉に想いが乗ることになる❣️





この次元にいれば、『成功とは?』の意味ももっと自分にとってしっくりくるものになる😊





恐れや不安がなくなる🧚‍♂️






みんなみんな言葉の本当の意味も分からないくせに、自分自身で難しく設定しているだけなのですよね。





だって、全ての言葉を辞書で調べた!なんて人絶対にいないから😉





全ては主観👓





ここは、見えないエネルギーの世界で成り立つ場所だから♡




 
そんな1人1人の声や想いというエネルギーが色になり形になる世界がこの地球だ🌎





それをただシェアしに来てる!





だから、それは違うだの正しいなど本当にない。
陰陽は対等なバランスの上に成り立つものだから🍎





そんなシェアされたものがいつだって、それぞれの描く世界の成長材料になってるだけ☺️





誰かにとっては、気にもならないこと。
だけど、誰かにとっては、ものすごく重要なこと。
誰かにとっては、ものすごく腹立たしいもの。




⤴︎
負の感情が湧くのであれば、その言葉をどんどん紐解いていけばいい!!
嫌な体験を言葉に乗せてダメージを受けてるのは、自分自身の辞書だから😉📕





みんなで、いつ・どこで・誰が・何をしたゲーム。

それぞれの書いた出来事をシェアして、大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)

まるでこの世界♡ 組み合わせ次第で美しい世界になる。





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(o´艸`)







9月29日に、満月の重なる十五夜がありましたね😊










ちょうどこの日は、大学生たちとの満月EnglishCaféのレッスンが最後に🌕







月も神々しく🌕 とっても穏やかな十五夜でしたよね☺️✨





そんな日に皆様とレッスンできたことをとても嬉しく思います💗




初めて食べる!というメンバーがほとんどのラムチョップを牡羊座満月にかけ🐑♡ 御提供させて頂きました🥰
お出ししたのは、グラスフェッドラム♡


最後は骨にしゃぶりつくみんな(笑)




「やわらかーい!」
「すっごく美味しい!」
「臭いと思ってたけど、全く臭みがない!」
と、初体験が楽しいものとなり、本当に良かったです😋






この日の満月は、ホロスコープで言うとちょうど最後にあたる12ハウスで起き、«改めて»や《再スタート》という言葉がとってもお似合い⭐️
そんなこともあり、再度心の中の美しい景色を取り出すため、心のビジョンボードを作ったりしました🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*





また、レッスンをしている間ちょうどお月様が目の前に…🌕
お月見団子も皆でもぐもぐと楽しみました( ˙༥˙ )♡
食感も翌朝、翌々朝になっても柔らかく、また噛めば噛むほどに内側に広がる優しい甘さが、まるで外の世界の豊かさを反映しているようでした🌼






そんな暖かな気がどこまでも循環していくことを願って、皆様ありがとうございました😍