東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



今週もありがとうございました😊





3名のバースデー🎂、Olivia・Avery・Julia おめでとうございます😍❣️







そして、全国大会で3位入賞したことのあるAdrianが、関東中学生レスリング選手権大会の団体戦にて優勝したよ‼️と、とっても嬉しそうに報告してくれて😊 
本当におめでとうございます✨🥇🏆✨







こうして何かに向けて、全身全霊をかけて挑む姿、本当に素敵ですよね☺️





全身全霊とは、心も身体も一体になること♡
ここには、己の全ての想いと力が1つになるため、その姿は偉大そのもの(*´˘`*)
周りに与える印象も、自身に残るものも、心から立派なもの✨️





最大の敵は、自分自身との闘い!と言わんばかりに、どこまでも前進していくエネルギーが、全身から溢れ出ているのですよね︎(´˘`*)




この中に☺️




スポーツの世界だけに例えられやすいことてもありますが、私は日常生活においてもものすごく大事なことだと思ってる🥰





成長や前進は、外側や誰かと比べることを基準にした途端に...苦しくなり止まってしまうものだから...
本当は悩みのない世界が普通だから。




どちらも、自身がしていくもの!というのが、大前提にある(´˘`*)
主軸を自分に向けていく必要があるのですよね✨
というよりも、でなければ本当の意味ではできないものでもある。
葉や花は軸から生り咲いていくものだから🌸





自身に水を注ぐことを忘れてしまえば、やがては枯れてしまう。
水というのは、根が張っていなければ吸うことさえもできないのだから...






苦しかったりなかなか幸せに思えなかったりするのはね、本当にちょっとした自己嫌悪から来るもの。
自分自身のことを大切にしていないとなかなか湧いてこない意識や想いなのですよね💗





自身のことを大切にしていると、オリンピック選手のように、順位を決める場であったとしても相手を敬うことができてくる(´˘`*)
それは戦う!というよりも、闘う!という言葉が近い気がする。





《戦う》とは、勝ち負けを競う時に使うもので、
《闘う》とは、困難などに自身が打ち勝とうとする時に使うもの。







娘。 どうしても分からない数学の問題があり、母頼りにならず(笑) ばーば&じーじ先生とオンライン学習♡ ありがとうございます❣️






日常の中で、悔しいこと、もやっとくるもの、イラっとくるもの、その全てに成長できるものが含まれてる。
この中にこそ大切な大切な落し物があるのですよね🎁





多くの方々がここで、外側や相手、モノに目を向けてしまいがちだけれど、成長できるのは、己の内側☺️






戦うべきなのも、闘うべきなのも、相手は自身のみ💞






私は、日々心身共に豊かに暮らしていく上でも、ある程度の自信は必要だと思ってる😊




今週こんなことがあった☆。.:*・゜





まだ行っていなかったクラスで、引き続きピュアナチュールのヨーグルトパーティーを行ったとあるクラスで、1人の女の子が泣き出してしまいました。


 


👧🏻『やだ!私絶対に作らないから!そんなの嫌い!』





実はこの少し前に、女の子同士ちょっとした、言い争いに。
原因は、互いに行っていることに対し要はケチをつけ始めてしまったのです^^;

 



私は日々感じることを大切にして欲しくて、こういう場は余程のことが無い限りは見守るようにしています♡






けれども、ヨーグルトを作るとなった時、一方はケロ。一方は腹を立ててしまい、遂には泣き出してしまいました。





その行方は私の最後の言葉にあった。




👩‍🏫『どちらが悪いとかないわ。どちらも素晴らしいから。そこが見えてなかっただけ。それにこれも全部それぞれにとって大切な体験をしているだけ。あとは、あなたたちがそれをどう自分に残すだけかだわ。残ったものがあなたになる。』





一方は、……。
そして一方は、『ヨーグルトなんて作らない!』にまでなってしまった。





でも涙は止まることなく、どんどん加速していく。どんどん声も大きくなる。





彼女の本心は。ヨーグルトを本当は作りたい。本当は違う言葉を口にしたい。違った感情になりたい。





それらがその涙から見えたもの。
そのままそっくりその子に伝えました。
本当はそうだよね?と。




そしたら、涙声はピークに。


やっぱりそうだったんだね。




👩‍🏫『女の子は素直が1番よ❤️本当の心を大切にすることが美しい在り方よ❤️それがプリンセス👸』





彼女は、きっとどこかでもっともっと認めて欲しかったのでしょうね。
素晴らしいから!の言葉では足りなかった。




でもね、本当に大好きだけれど、大好きだよ!では、実は足りないのよね。
きっとそれは1番大切な自分を二の次に、私にしがみつくことになる。






大切なのは...1番大切なのは...
自分自身が自分のことを1番に大好きでいられること💗





この授かった大切な心と体丸っと愛せること❤️







それってね、自分の本当の気持ちにまずは自分が気が付いてあげることなのですよね🥰







素直なその気持ち、本当はどうしたいのだろう?というキラキラな想い。





知らないわけないんだから😉




もう全部伝えた❣️






そしたら、最後はもうニッコニコのるんるん🎊





2人で美味しいね可愛いね💗 どんな風に作ったの?とそれはそれは、本物のプリンセスごっこを見ているかのようでした👸👸





日々感じる想いは、とーっても大切♡
本物の想いに辿り着くために、いえ連れて行ってくれるためにただ芽生えるのだから✨






だって、そうでしょ😙
服が汚れたら、洗濯したくなるでしょ。
部屋がほこりだらけだったら、掃除したくなるでしょ。
綺麗にピッカピカになって、初めて心落ち着く♡






ケーキレッスン後の状態。ちょっと片付け始めちゃったかなw




1番してはいけないのは、本当の気持ちを蔑ろにして《無視すること》‼️






無視をしたら、もう収拾つかなくなる。

修復に時間がかかってしまう。

えぇ、お金もかかるわ。





だからこそ♡♡






ちゃんと見てあげて欲しい❤️





ちゃんと大切にしてあげて欲しい❤️





それが、自分自身を好きになることよ☺️





それが自信の土台よ❣️






毎日その背景に立ってたら、どんどん豊かな世界に突入していく♡




自身が幸せ~~~と感じる世界にね🌍🌏🌎





見た目なんかには誤魔化されない、キラキラな世界よ😊💖





みんなが友達で👭みんなが仲良しの世界👭
あるに決まってる❣️
愛の大きさが日々の平和を創り出す♡♡






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)





今週の土曜日からいよいよ、あのまあや先生によるフランス語レッスンが開始🇫🇷




そんなフランス語レッスンは、

楽しく会話力を強化した♡
“フランス語ホームステイ”&“フランス語オンライン”レッスン(*´˘`*)




こちらは、初回のホームステイの様子です🏠




今回のスイーツは、クラシックな濃厚ガトーショコラ🍫 サラミやグルイエールのチーズを添えて♡





まあや先生はいきなりフランス人に変身😎
(…のために、ランチは1人バタールでフランス気分に浸ってみた。)


火を通したモッツァレラに生ハム♡ に、ピュアナチュールの贅沢バターを♡ マヨネーズもプラスしてね😉





変身後、日本語話せませ~ん(笑)の中、(ちょっと出ちゃったけど)
3時間のホームステイで、フランスをたくさん感じて頂きたく、共にお茶をしたり☕*°ゲームをしたり、
とにかく自分自身の身の回りや出来事をたくさん語りたくなるような、そんなホームステイを心掛けています😊




 


ピュアナチュールにブルザンのチーズにサーモン♡最後はピリ辛のオイルを塗り塗り♡

『美味しい』!!が止まらなかった。






色々な質問を通し、既に色々と答えられている姿に(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰




『楽しかった!』
『美味しかった!』
『私も参加したい!』
のお声をMerci beaucoup !!




来週は、いよいよ!オンライン💻
こちらも楽しみにお待ちしております😙















♡ご予約やお知らせ♡