東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



4月最後の魔法学校クラスは、フレーズ組☺️🍓




おひとり部活だったため、3名での進行でした(*´˘`*)




4月はクッキング&パーティーのため、お持ち帰り用のプチガトーからとりかかります(´˘`*)





イチゴもいよいよ終盤になってきている今、そんなイチゴを贅沢にもたくさん使った🍓
イチゴサンドを作りました😉






耳は、我が家ではこうなりました♡ いつも米油で揚げています! 





イチゴと言えば、まだコンポストがなかった時、、昨年いくつかの傷んでいたイチゴを土の上においておいたのですが…





そしたら、まぁ(◉ ω ◉`)




イチゴの葉であろうものが土からポコポコ♡







この先がちょこっと楽しみです🥰







こんな植物を見ては、ニタニタしてまうのも、ただいま牡牛座の季節であることはもちろん♉️いよいよ牡牛座木星期を目前にしているからなのですよね🍀







牡牛座の季節は、とにかく植物を愛でたり、大自然を意識したり、五感を刺激する体験がとっても大切✨
意識しなくとも、自然と例えば美味しいものや、欲しいもの、行ってみたいところなどなど、いいなぁと思うものに素直に行動に移したくなる時☺️☺️☺️



家族で奇跡的に予約なしで入れた、渋谷の大人気隠れ家イタリアン🇮🇹 外装そして内装、そしてお食事と何もかもが絶品過ぎました!!






娘の通う中学では、ある部活はこのGW中完全にお休みのようで、その理由は顧問の先生が旅行に出るからというもの👜︎⸝‍⋆






もうなんて素敵なのでしょう💖と聞きながら思ってしまいました(´˘`*)





やるべきものよりも、
『~したい!』『~に行きたい!』その声に忠実になる大切さを、先生自ら体現✨
特に今の季節は、この想いが強烈に働いているのですよね🌼
(やるべきものに忠実になる季節はもうちょっと後ね😉必ずその季節もあるから♡)





なぜなら…






明日(今夜2:34)は半影月食を伴う蠍座の満月🌕(˶' ᵕ ' ˶)






こちらの満月何がそんなに強烈かと申し上げると、まず蠍座の本拠地である第8ハウスで起きるというもの。そしてその度数が15度!!と、各星座のパワーを最大に活かしたものだからなのです🦂






その対局には、もちろん太陽があり、場所は牡牛座♉
こちらももちろん!!15度の角度で起きており☀️本拠地の2ハウス♡






そして、蠍座と牡牛座は、占星学ではセットで語られることが多く、その意味するところが、まさに今年のまほうのオンラインスクールのテーマである
『リッチマインド』なのです🥰






今後牡牛座木星期はもちろん、天王星が牡牛座に滞在する2026年まで、あらゆる方々に素敵な意味でどんでん返しが起きてもおかしくないのです♡






それをするために大切にすべきものは、ただただ1人1人が自分の声にただただ
『素直』になること🥰







お金に関することはもちろん♡ 日々の生活を豊かにするための心得やそのモノたち✨
心から身体まで至るところに嬉しさ溢れる刺激を与えてくれる、〝豊かに日々を過ごす〟というそれぞれのリッチマインドが育まれるとっても大切な満月🌕






また、蠍座はワインがとってもお似合いの星座🍷
(この日のために少しリッチなワインを購入♡)






明日はワインを嗜みながら、深く深く自身と対話するだけで、何かとっても素敵な声が聞こえてくるかもしれません💞






つきまとううるさい思考がある場合は、その物事に対し、「なぜそう思うのだろう?」「本当にそう思う?」「本当はどう思いたい?」など、対話を通し手放すには魅力的な1日❤️

特に自身を強制しているものなどがある場合は、柔軟に手放してくれるかもです♏♉️






もちろん月が蠍座に移った昨日から強力に働いているため、そうせざるおえない出来事ももしかしたらやってくるかもしれません(*´˘`*)





昨日も友達と会っていたのですが、それぞれに素敵な悩みが…☺️





とある友達には、感謝を100個見つけるワークを提案したり、
とある友達には言葉自体と対話してみるワークをおすすめしたり、





それぞれもちろん処方箋のようにベストな方法はございますが、明日は晩酌の御相手が自分自身のつもりで♡過ごしてみるのが吉と出るでしょう💖





お部屋のお片付けが当たり前のように、心のモヤモヤもちゃんと、モヤッと湧き出る度に綺麗にお片付けしてあげたいから🧼
(しょうがないよね~、無視しよう~は、これまたどんどん積み重なっていくだけのため、いつか本当に這い上がるのが大変なほど落ち込んでしまう…前にね)





ちなみに感謝100個行った友達は、早速すっきりしたそう💞






そして、そんな満月が起きる8ハウスには、実は私のホロスコープで言うと、ホロスコープを読み解く時に使用する実に半分に当たる5天体がそれぞれコンジャンクション状態(重なったり隣同士)で集まっているお部屋✨ しかも蠍座です💦






月が今まさに間近に迫って来ている今、感じるのはものすごいソワソワ感(笑)💦
蠍座の本拠地星である冥王星が水瓶座0度まで戻り、何かを起こしそうな…そんなうずうずしているせいもありそうですが...






何かが弾き飛ばされるようなそんな感覚にただいま包まれております^^
ん~あまり良い予感ではないが…




全てがいつだって順調♡





このGW♡ 皆様も思い切り楽しまれておりますでしょうか🥰






私も今年は、プライベート重視な星回りなため、友達と会ったり♡遊んだり♡家族と出掛けたり♡

そんな時間を大切にしております🧚‍♂️







出来上がった作品は、こちらです❣️







◾︎サーモンとマグロのポキ丼


◾︎カニとトマトのポタージュ


◾︎焼豚のカプレーゼ


◾︎ホワイトモカロール



どれもとっても美味しかったようで良かったです☺️💗








毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)




蠍座×牡牛座の軸をさらに楽しく過ごしたく、まほうの~WordStorybook~で販売していたエプソムソルトの入浴剤が有難くも完売になったため、





ただいまフランスから塩を取り寄せ、大自然アロマとのコラボで、オリジナルの入浴剤を作ってみました🛁*。









Gros Sel(グロ・セル)と言って、100%大自然のものから生まれる天日然のお塩のため、お風呂を洗うと、砂発見!!🐬🏝



お借りした画像♡




こちらから、砂や泥などを取り除いたわずかしか取れない塩の花のお塩は、まほうの~WorldStorybook~でも販売しております😉





とにかく子供たちに大人気!!嫌いな野菜もこれなら一緒に食べれる!と、昨日もママたちからの声がたくさんでした♡






グロ・セルでのご入浴をお試しになられたい方は、ご注文と一緒にプレゼントでちょこっとお贈りいたしますね🧚‍♂️





それでは素敵な蠍座満月をお迎えくださいね🌕