東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡





4月🌸 魔法学校2クラス目は、スリーズ組の皆様🍒



来月より新入生をお迎えいたします♡


 


今回は、クッキングレッスン*﹆🔪🥚✨️






まずはお持ち帰り用のプチスイーツにとりかかります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎






今回作ったのは、『杏仁豆腐』❣️






こちらの杏仁豆腐、魔法学校メンバーでなくとも意外にも“食べたことない!”という子供たちが結構おり、でもでも1度こちらを味見すると…( *´艸`)






『美味しい!!』

『好き!!』






娘もとっても好きで、本当に良かったです😊








中学・そして、高校卒業祝いをした時もこちらの杏仁豆腐がとっても人気でした😉




桜の花びらを、塩漬けから咲かせ🌸 杏仁ムースのような食感♡



まだ食べたことない♡皆様☺️
いつかお目にかかれますように🌼






魔法学校の本格的なクッキングは、昨年の1月にスタートしたもの🔪






コロナ禍前までは、ケーキレッスンの後に行っていたので、とにかく“時短レシピ”💨







今こうして、じっくり♡ゆっくり♡料理をして思うのは、やはりまずは時間を掛けてでも『基礎』や『土台』を知ることだなと☺️✨️







どんなものも、ここにやはりたくさんの時間や愛を掛けてあげたい💖







そんな基盤に“嬉しさ”や“楽しさ”、“幸せ”といった『喜び』を発見できたら、そこから発展していくものは、きっととっても華やか🍓🍒🌸☪︎⋆。˚✩🍓🍒🌸







しっかりと根の張ったところには、安定した美しさと笑顔がきっとあるはずだから☺️☺️☺️







こんなお話をしているのも、まさに牡牛座木星期を間近に迎えた今だからこそ出てくるもの♉







この基礎や土台といった、“自身の本質”というものをたくさん発見したくなるのが今の時期😊⸜🌷︎⸝‍










本日のシンボルは、

『自分の好きをたくさん発見しよう💖』






内側から溢れてくるものは、もちろんですが、本日は「他」という「外側」を見て、




「あ~やっぱり私こういうの好きだな♡」

「こんな生活がやっぱりいいな♡」

「こんな考えが好きだな♡」

「こんな風なファッションやメイクを楽しみたいな♡」

「こんな物に囲まれたいな♡ 」

「こんな所に行ってみたいな♡」




そんなたくさんの、豊かな気持ちが動く場所をたくさん見つけるのに、最適な1日(´˘`*)






東京は、1日雨ですが、雨の1日はいつも以上に5感が花開く時🌸




今日はこちらを愛用♡







どちらにしようかな…☺️🖋





使用するアイテム🖋🛀や、空間の香り付け🌼*・、作る料理🍴︎、花開く言葉✨️



ガラスペンを使いたくなる時もある♡ そんな“○○したくなる時”にぱっとドラえもんのポケットようにすぐに出来る環境が私は好き♡







そんな1つ1つをいつも以上に大切にしてみたくなったり🥰








私はやっぱり、毎日ただただこうした些細なことに美を見つけ出し♡大切にして行きたい💎










自分の生活を振り返ってみても、やはり9:1の割合で、そんなところに意識が向いてる❤️







これが『満たされる』という、土台だから♡





商品を贈る時も、ただ『送る』はしたくない。私自身が何も満たされない。





春休み明けくらいから、いや、コロナ禍からw やたら気になる場所も出て来て、行けたらいいな~とむふふしてます( *´艸`)



 



1部は既に予約してしまった(笑)






さ~どこでしょう✈️







毎朝、自分の気持ちの声を聴き、ぴったりなシールをノートに貼り付ける作業も大好き🧚‍♂️





「自分」と過ごす時間は、本当に本当に貴重で💎 1番大切にしていきたい♡





マスキングテープたちもね✨️












だって、そんな自分がいつどこへ行っても一緒にいるのだから。
そしてそんな自分を相手にも届けていくのだから🎁






それぞれの色に固有の名前を付けるように🌈 選び出す色から、出てくる言葉も異なる面白さ♡





出ていく言葉、表情、行動、その全てに『自分』
という1人の人間の想いや気持ちが反映されて行く😊😊😊





まだまだ続く今日という1日をどうぞたくさん楽しんでくださいね💝



毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(*´˘`*)




出来上がった作品たちは、こちらです↓↓↓


◾︎新じゃがの優しい肉じゃが

醤油は加えずに、鶏ガラがとっても優しくきいています♡



◾︎春キャベツのレモン和え麺



◾︎ダブル玉子サンド

耳も食べたい!と、耳付き👂




量もた~くさんできて、1部お持ち帰り😉



いつも本当にありがとうございます❣️





身につけるビジューたちも♡ ちゃんと選んであげる♡


お風呂に入る時は、月のリズムを大切にしたい♡




いつまでも、自分とは、レストランやショッピングで、これ食べたいな♡買いたいな♡と思うのと一緒で🥰
適当とか、どうでもいいとか、面倒くさいとか、そんな言葉で共にいたくないから♡



だってそれってしばらくの間、歯を磨かなかったりお風呂に入らなかったりするのと同じだから…
歯は特に、歯医者などに行くとバレてしまうように…



自分とも相手とも👭 
『素敵な関係』で過ごしたい❤️




そんな素敵な関係とは、べったりだとか、ずっと一緒だとか、頻繁に連絡取ったりとか、監視したり、気にするような関係ではなくて、どこで何をしていても幸せだという同じ方角を向いているような暖かな関係性💖
互いに信じ合えるそんな関係性💞




この家の中にある数あるアイテムのように、ただそこに存在してくれているだけで、
嬉しく♡有難く思える関係性😍



それは、家族でもね♡



77億人♡のみんなに♡

いつもありがとう❤️