東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



魔法学校~パティスリー部門~フランボワーズ組の皆様♡


ありがとうございました☺️💖






このメンバーでのレッスンはこの日で最後✨️



懐かしい2018年6月
初回の魔法学校レッスン♡



学校のようにしたくて、10時~15時半まで皆様がいらしてくれていた時☺️



当時は、ケーキを作った後に、みんなで即席でランチを作っていました😋🍴



パーティーは決まって下の外のテーブルで開催🎊




初回は、みんな!オリジナルのショートケーキ🍰



今ではもうヘルプもいらないほど、誰もが上達🥰





コロナ禍を経て、今では少しそのスタイルは変わりつつある魔法学校ですが🧚‍♂️





また今後もこうして少しずつ♡ 新鮮味溢れる中で変わっていくのかな☺️なんて、ウキウキしている私です❣️






子供たちの、「パーティーや料理をもっとじっくりやりたい!」という願いも今は叶い💗





月ごとに「ケーキ」と「パーティー」レッスンが入れ替わるスタイルが、現在の魔法学校✨️






ケーキも当時は基礎のケーキだったから間に合っていたけれど、プロコースのケーキに切り替わり、こちらも今のスタイルでなければ少し難しかったね(´˘`*)なんて話し合ったり💕︎






全ての出来事は、こうしてやはりいつだって《ベスト》になっているのですよね❤️






だから本当に何もかもが『奇跡』なのです🌼





このメンバーで旅立った初のフランス留学も絶対に忘れないわ♡




楽しい思い出をたくさん♡たくさん♡

ありがとう🥰💗🥰💗






最後のレッスンは、4人中3人が偶然にも同じケーキをセレクト🎂







1人は大切な妹さんにバースデーケーキを作っておりました🎁







出来上がった最後の作品がこちら❣️







いちごのサントノーレに、いちごとラズベリーのミルクレープです🍓

  




▫️ 卒業していくPaulineの作品


▫️卒業していくClaireの作品







最後は、みんなで魔法のノートをもってハイチーズ📸






頻繁に会っていると、なかなか成長が見えないけれど、こうして写真で眺めると、本当に本当に大きく美しくなりましたよね👧🏻💗






流れるように過ぎていく日常の美を、これからもたくさん写真に納めていこう📸と、改めて感じた瞬間でもありました🍀







その一瞬の輝きを永遠に紡いでいきたいから✨️✨️✨️

そんな一瞬が♡時を超えて、たくさんのハッピーを今の私たちに届けてくれるのだから🎁








2人は技術的なものでは、既に卒業もしており、まだまだ英語レッスンでは共に学ぶ仲ではあるので♡







これからもどうぞよろしくお願いいたします❤️







魔法学校の卒業生は、お2人で4人目☺️🌼






まだまだたくさんの卒業生を送り出していくわ🧚‍♂️

そして、たくさんのご入学生との出会いを心から楽しみにしております😍






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(๑′ฅฅ‵๑)






2019年2月📸





4月から♡

Rちゃん❤️
Aちゃん❤️

ようこそ魔法学校へ🧚‍♂️ です😍




そしてこの日、娘はバレー部なのですが、新人戦で優勝したとのこと🏆
おめでとうございます❣️