東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


今週もありがとうございました☺️💗




おめでたいFloraのバースデー🎂 おめでとうございます✨️




こうして、子供たちのお誕生日を毎週のようにお祝いできることを本当に本当に嬉しく思います☺️🎉






この『おめでとう』って、何て素敵な言葉なのだろう♡ と感じることがとーっても多くて❤️







金曜日の研修時…

お題として、

〝手配りをもらってくれるための秘訣は❓〟

なんてものがあり皆で話していたら、





どこからか、





『おめでとう』

のタイミングに合わせて、『おめでとう』と言って渡すことです❣️




なんていうエピソードが響き渡り♡ なるほど✨️




『よろしくお願いします!』



ではなく、




『おめでとうございます✨️』





この響きの次元は、きっと共に心がほわっと暖かく嬉しくなるのですよね(*´˘`*)♡





こうした言葉の持つ背景って、やっぱりとっても大切にしたいな☺️と感じた瞬間でもありました💖


 


例えその配っているものがどうでも良いものだとしても(笑)、ご入学時やご卒業時、入社日に『おめでとうございます』と言って渡されたら、素直に嬉しい♡






その『物』ではなく、『行為』自体に有り難さを感じますよね😉
それは、〝受け取る〟という自身の姿勢も♡そこに有り難さがある🥳





これも立派な〝見えないモノ〟💗






今年はイベントなどで余ったものを、テストや日々のレッスンなどで大変優秀な過程や結果を出したクラスのメンバー全員に、ダイヤモンドアートを渡そう!と決めており🎁






この度満点者やあと1点‼️だったメンバーだらけのいるクラスに、『おめでとうございます』と言ってお渡しさせて頂きました☺️





 


こんなちびちびの作業、きっとイヤだなぁと思うかもしれないのだけれど、
意外にハマってる🥰❣️



出来上がりが楽しみです♡ いつまでかかるんだよ〰️とかなんだか言いながら、とっても楽しんでる😉







私も皆様からお誕生日などで頂いたものは、それはそれはもうずーっと大切にさせて頂いております❤️
食べるものでも、一生その味は忘れない😋




生徒さん手作りのチョコムース♡


初めて嗜んだ日本酒スパークリング♡


全部全部書き留めたい♡





この強力に残る『おめでとう』の時の記憶☺️






これって、両者❣️
にとって、本当に幸せな思い出なのですよね🎁





よく言われる
Win-Win の関係性って、私はここから来ているのではないのかなって思ってます☺️





みんなでお祝い♡






本日、3月3日に『古希』を迎えた父のバースデーと、義理の妹さんのお誕生日を皆でお祝いをしたのですが🎂






私はケーキ担当😍❣️




もう買い物の時から、ウキウキが止まらなかった💖






ケーキ作りはきちんとやろうとすると、半日以上かかってしまったりすることもあるのですが、






それが『楽しい』❤️





誰かの笑顔を想い浮かべながら、行うこの行為♡

もう何て幸せなのでしょう🥰






父には、ホワイトチョコムースに、ベリーの花束を乗せ、義理の妹さんには薔薇のザッハトルテを🎂







皆様もこの、『おめでとう』って、たくさん思い出に残っておりませんか❓





特に子供の頃にもらうたくさんの『おめでとう』は、私はきっと大人になった時に、たくさんの方々を救う大切な事柄だとやはり信じて止みません🌼




互いのWin-Winって本当にここに通じてて♡





どんな出来事も✨️
『互いが笑顔になる選択をする』



これは、本当にどんな場面でも♡





例え、ムッと来たり、カッと来たりすることがあっても、これはただの『反応』であり、どんな感情を『選択』するのかは、自由に選べる♡






そして、両者にとっての解決の道は、『愛』の領域しか有り得ないのですよね💞






笑顔になる行為は、いつだって自ら先に創り出すものだから♡ 
鏡の中の自分は、さて、どうしたら笑顔になるのだろうか?

〝してもらう〟〝してもらったら〟は、一時的に次元が急上昇するだけで、一定を保つことは難しく、浮き沈みの激しい毎日になってしまうから。
いつでも、win-lose か lose-win 、もしくは成長と発展性のない draw の関係性になってしまう。





かの有名な〝7つの習慣〟は人類共通の在り方を感じさせてくれる😊




そんな7つの習慣のお話にもなった、今週の大人の英会話クラス😉 一体いくつから何度読んだか(笑)





この世の中、うまくいかないこと!なんてぜーったいにないのですから😘✨️






どんな出来事も『多面体』
自分が、ただ『どこを』『見たいか』だけなのですよね😉




不都合なものを見たければ、ただそれがずっと付きまとう!ということ♡




互いの笑顔が見たければ、例え向こう側がそうでないとしても、必ず創りだせる♡




『おめでとう』
ってそういうこと☺️


『愛』
ってこういうこと💗







笑顔以外、私たちが見たいものってなんだろう♡






それで結果をえられなくても、した行為に意味がある♡ 






それがあなたに〝残る〟ものとなる。

血と肉になり、思考となり、行動になる♡






お店はここ♡ もう最高でした♡





内側の形成って、本当に些細なことから簡単に出来上がってしまうのですよね。


恐ろしくも、楽しくもね♡



どんな想いでこの外側ができるのだろう♡




そして、そんな内側が外側になっていく💗




この世の中に広がる真理って本当に簡単な法則ばかり✨️





『分からない』も、『分かろうとする意識』が、まずは大前提♡ すいすいと謎が解けていく場面♡








こうして内側を大切に育むと、必ずや❣️

〝奇跡〟と〝喜び〟が隣り合わせになっていく😍




グラスワインに生まれ故郷の〝イスラエル〟が🇮🇱





こちらのお店も、偶然に弟夫婦が以前入ったお店。





そしたら、何と母がよく利用していたお店で、母の友人でもあるフランスでシェフを務めていた方のお知り合いのお店🇫🇷




とぉーっても美味しくて♡早速アマゾンでポチ🍷





笑顔は、どんどん幸せを繋ぐ🌈

その他は、繋がらないから辛くなる。




ただ本当にこれだけなのですよね😊





どんな時も
『本当はどうしたいか?』





本心はいつだって愛の宝庫なのだから💎





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)




テスト前の復習場面♡



『英語本当にやってて良かったです❣️』



『発音も綺麗になるし、何より聞き取れるのが嬉しい♡』



『抜群に得意な科目が1つでもあって良かった!』



『英語大好き❣️』



そんな言葉が中学生から溢れ出ていたこと、本当にこちらも嬉しく思います💗




そんなみんなに♡


『おめでとう』





すらすらとセリフを読み上げてる場面♡




英語の教育はどうやらこれからどんどん難化していくのだそう…
昨年は、教科書の改定…
中学1年の初めてのテストでさえも、私たちの世代とはもう雲泥の差。


高校も大学も、英語を重視。
これはもうこの先さらにそうなることはあっても、その逆はないのだそう。




世界と一体になる時代が、いよいよ本格的に到来なのですよね🌎




講師も身が引き締まります💦



そんな難化の中でも、楽しく学べる環境❣️
私も日々切磋琢磨していきます❣️❣️❣️





フランス留学説明会も、皆様ご参加誠にありがとうございました☺️🇫🇷🗼