東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


魔法学校♡最後のクラスは、フレーズ組の皆様🍓



「Bonjour~🇫🇷」

から始まる魔法学校のレッスンは、一部フランス語を取り入れたもの😊






“何でこんなにも色んな言語が出来たんだろうね~”なんていうお話を昨日高校生たちとしていたのですが、




その起源が、「バベルの塔」で、神の怒りにより言語が分散したというお話があるとしても、





そのお陰で人々の大切な想いというものが、それぞれの言語の中にしっかりと宿っているなぁと感じることが多々あります☺️






そんな想いが、それぞれの国の背景となり♡
それぞれの美しさを奏でた文化ができあがった💖





こんにちはという、Bonjourひとつとっても♡
「Bon」は、〝良い〟〝美味しい〟という意味。
「jour」は、〝1日〟という意味。




これだけでも、フランスの全てを物語っているように思います🇫🇷





そんな意味は、全ては想いから♡






こんにちは🟰今日は🟰今日様。
この言葉の中には、今日様という〝太陽〟という意味も含まれていて、〝日のいずるくに〟という国が出来上がった🇯🇵






この国にはそんな太陽のお陰で美しき四季があり、その四季に沿った文化背景が日本にはたくさんやはりあるように思います❤️‪🌸🌺🍁❄️‬





人々の意識が先か、すでに在ったものが先か、フランスと日本をとっても、先日のアインシュタインとコペンハーゲンのお話に通じるものがあるような気もいたします(*^^*)


そんな文化の中で生み出されたモノモノは、人々の知識を遥かに通り越してる…✨️






怒りを与えた神と呼ばれる領域と繋がっていなければ、降りてもこないアイデアで満載🎁





今現在7000言語が存在すると言われておりますが、つまりは7000通りの文化がこの世界に広がっていることになる❣️




同じモノをとってもそこには、単純に7000通りの見方があることにもなる。





こうして怒りから来るものであっても、どんな感情も発信元は同じ源。
「愛の領域」からなのですよね🥰





ここは、だ~れもずらすことも変更することも出来ない。
意識やすでに在ったものという次元を超えている領域💖  だから、生み出される大切な文化という調和されたものからは、必ずやこの『愛』を私たちは感じずにはいられないのですよね( *´꒳`*)




言葉を忘れる…。そんな次元。




そんな愛は、その土地土地にしっかりと宿っているものになる🥰





こうして私たちが旅が大好きなのも、その土地に宿る想いという魂をひとつひとつ感じ♡大切に取り入れるためなのかなって🌏






かつては、1つだったものを探し求めるためのまるで宝探しなのかなって(*´˘`*)♡


そのためにあらゆる出来事が成されていく✩.*˚




見つけた人からどんどん次へと繋がる扉が開かれていく🚪
もうまさにゲームの世界ですね🎮
だからゲームがこんなにも浸透してる(*^^*)





gameの起源は、ゲルマン語のgamman。意味はga-「共に、一緒に」mann「人間」。
そこから、「楽しむもの」という意味が加わったそう。




人間が共になって楽しみ皆でゴールを目指すものが、ゲームの本質なのかもしれませんね。





そんな本質に源に通じる扉もどうやらありそうな気がしてなりません。




夢中になるものには、必ずや素敵な意味が隠されてるから。表面だけでは見えていないものがね😉





そんなゴールに辿り着いた時、言語の源という、人間の起源やこの世の全ては、一緒だったということに気が付く☆。.:*・゜





争いなどない♡
心地好く感じられる次元ですね🥰❤️





こればかりかは、想像やイメージでは取り入れることがなかなか出来ない。






現地に出向く『旅』や『体験』の素晴らしい点は、こんな所にもあるような気が致します✈️





私は特にこの「旅」という言葉が大好きだったりします🗺




今回のパーティーは、ビストロ風なお料理がいっぱい❣️





ケーキや料理は特に、このフランス語の背景は欠かせなく🎂





今回のビストロという言葉も、こちら実はフランス語🇫🇷





意味は、「小レストラン」「小カフェ」「居酒屋」。起源は19世紀後半に遡ります。





こうして次々にアイデアと共に生み出される言の葉…🌱𓂃 𓈒𓏸






こうした言葉1つ1つを美術館に並べられている作品を眺めるように使用していると、不思議とその背景が見えてくる☺️ 気がする。





あ~こんな場面がこうして~❤️
のように♡ 人々の愛がた~くさんつまっているのですよね💖





それが言の葉☺️☺️☺️




言葉1つ1つ、出来上がっているものではあるけれど、私たちの意識は無限に広がっているため、そんな言葉1つ1つに私たちは、意味を与えている❤️





それがそれぞれの人生の背景になっているはずなのですよね💝






だからこそ、常に『言葉』を『どう使っているか』は、とっても大切✨️





辞書に記載されているものではなく、私たちは、自分の中にしかない魔法の辞書の言葉の意味を日々使用していたりする☆。.:*・゜





その背景がより美しく、調和され、心地好いものであればあるほど🌸
やはり日々の生活の質や豊かさはあっという間に変化を遂げていくことになるのですよね🥰





この世にあるもの全て『愛』からなのだから💗






どんな感情を乗せるかでも、言葉の印象は大分違ってくるように♡ 言葉の中には立派で大切な世界が存在する🧚‍♂️






どんな、世界をこの世に、誰かに届けたいかで、言の葉に宿る背景は変化を遂げ、そこに意味が与えられ、使い方もどんどん変わってくる💖





この世に届くものが変わるから、自分を取り巻くものがどんどん変わってくる🌈




1人1人に宇宙がある!なんても言われている通り、私たち1人1人に広がる世界は、1人1人がただ自由に創り上げてるだけなのですよね☺️❤️





だからこそ、自分軸にたって、自分の内側から変えていくことはとっても大切になってくる🎁




見方を変えれば、味方するものが変わる。



見方に美しさを与えれば、味方が美しいものとなる。


あらゆる見方それぞれに心地好さを見い出せれば、この世に広がるもの全てが心地好い味方となる。



結果、本当に楽しくて美しく、豊かな毎日が繰り広げられるのですよね💖





あの魔法の杖が教えてくれる通り、自身が生み出した世界、意味を与えた世界は、全て自分に届くことになる✨️




だから人を恨んでも、嫌っても、それは結果として自身が苦しむことになってしまう。
不都合な世界がどんどん出来上がってしまう。




『旅』は、そんな不都合なものを全部とっぱらってくれる魔法でいーっぱい❤️




好き嫌いを克服出来た時、新たな世界が幕を開ける🎊




魔法学校のパーティーやケーキレッスンとは、この世界に入るための扉🚪




そんなドアを開けるための鍵が、お料理1つ1つになっていく🗝🪞




さぁ♡
出来上がったようです😍🥳🎉






▫️香ばしいエビのパリパリアーモンド揚げ


▫️オーブン仕立てなアボカドとツナのクリーミーディッシュ


▫️トマトベースのビーフストロガノフ


▫️ポークソテーのバター醤油


▫️バスクチョコチーズケーキ





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(,,>᎑<,,)










いよいよ今週土曜日♡

フランス現地と繋がるオンライン説明会があります(*´˘`*)♡🇫🇷🗼





この瞬間からワクワクな旅を楽しみましょうね✈️





『旅』とは、この肉体が遠い土地に行くだけではなく、意識がまた新たな所に行くことも『旅』であります☺️





その土地に宿る魂までもは意識だけだとなかなか取り入れることは難しいけれど、この意識のすごいところは、どんなに遠く離れていても感じることができるということ🧚‍♂️






そんな感じ方に美しき変化を遂げらる『旅』を♡思い切り共にいつまでも楽しみましょうね😍😍😍