東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



今週もありがとうございました☺️✨




Belle♡ お誕生日おめでとうございます🎉





いよいよ木曜日には、あの面接テストが待ち受けており(➰〰➰)ノ

(木曜日クラスは、面接後通常レッスンもあります🙏)





各クラス色んな単語や表現を総復習📚📖´-





7並び風に楽しく単語マスターゲーム♡ で速攻覚えてたΣ(゚д゚;)鼻血も出ちゃったw





『今年こそ満点‼️』

と、意気込んでいるメンバーも大変多く、それはそれはいつもの何倍ものやる気で漲っておりました😎






年中からこの面接を経験しているメンバーにとっては、もはや楽しみのうちの1つとなっているようで😊

英検3級以上取得しているみんなにとっては、このお陰で面接での余計な緊張感がなく、大得意のようです😘






中3生にとっては、全国一律のスピーキングテストにおいても大いに役立っているよう❣️

全員最高評価を取得したのかな(´˘`*)






そんな全ての体験がこうして、自身の大切な人生の1部になっていることをこちらも大変嬉しく思います💖






自身を表現すること♡ 伝えること♡ 理解できること♡ そして何よりあらゆる方々と会話ができる喜びは計り知れないですよね✨✨






そこにどれほどの互いの笑顔があるのだろう❤️❤️❤️







翻訳機などもありますが、機械を通してでは決して体感できない大切なものをずっと育んでいきたいですね(*´˘`*)






大切なことは、どんな時もこの心が♡この身体が♡

喜びをしっかりと体感していることだから❤️






じわーっと嬉しくなる♡ そんな幸せはこの肉体を通し全てが行われていく🥰🥰🥰





そしてこの肉体の中にある魂に貯蔵されていく✨





この世を去っても決してなくならない財産💗






年度内残り2回となった絵本の発表会もあり☺️


絵本の発表会は、課題の2冊からセレクトして頂いているのですが、5・6年生は、何と全員この『stars』✨




彼ら(今現在こちらに通って頂いている子供たち全員)の世代は、実はみんなこの宇宙の事柄に関係している世代で✨





目に見えないものを何よりも大切にしていく世代😊









この繋がりこそ、外の世界が今後どう変わっていこうが、強く結ばれていく絆になるのですよね🌈






ほっと安心できる♡全ての源がある場所だから✨






ここに1人1人がたどり着いた時、この世が大きく美しい方へと、また前進していくことになるのかな(*´˘`*)





コロナは、ただただ私たちに大切にして欲しいことを伝えに来てくれているのですよね💝





それに気が付いた時、全ての苦しみは終わりを迎えるはず。





だからこそ、1人1人にその症状は異なり、影響を与えるところも異なっていく。





コロナ🟰君 (合わせるとこの漢字になる)  だからね😉






君の正体だよってことかな(*^^*)

本当の君に出会うための正体ってことですね。






感謝できているところ、できていないところ、大切なもの❤️ そんな全てをあらゆるものを通して教えに来てる♡






今まで見過ごしていたものに改めて、その有り難さに気がつくことになる🎁





乾燥の季節に欠かせないマイラブアイテム♡







こんな感傷に浸るのも、本日は太陽が水瓶座の最終度数にいらっしゃる日。





“アーダスの野原”

というシンボルです🌸.。.:*・°🌼.。.:*・°💐.。.:*・°🌷.。.:*・°🍀*:..





ここは、この世に来る前、そして去った後に誰もが通る場所だと言われているところ。





昨日から、この肉体に宿る魂は地上を離れていくとされている期間でもあります。




そんな日に目に止まり買いたくなった。ついに行ってきた!!Haneda Airport Garden✨






水瓶座では俯瞰的な視野で理性を成長させ、極まると真の精神の扉が開くこととなる🚪






アーダスの野原には、地球の様子を観察できる水晶玉があるとされ、私自身、ホロスコープによると自分を表現したもの(アセンダント)に、この水晶玉を持っている^^

クリスタルゲイザーらしい(笑)



 



本日は、特に… そんな魂がその場所にいる…😎






体調を少し崩されたり、何だか眠かったり、もしかしたらそんな症状もあるかもしれません。





私は生理になりました😆







そして、明日からいよいよそんな世界の本場でもある魚座に太陽が移っていくわけですが♓️





3月は… 星の世界の観点からお話すると、いやーすごい(笑)





色んな動きがまた出てくるかもしれません🥰







高校生クラスでは、受験だったメンバーも無事に合格が決まり✨ みんなでお祝い㊗️





今回はコーヒーゼリーを忍ばせております☕️






今までドリンクには全くもって興味を示さなかったのですが、最近はもうハマりハマっており、

“この肉体を通すもの”という視点からも来ているような気がしております😙





娘のお勉強のお供に♡ ニンジン・りんご・バナナ 。 出たカスはわんこたちのご飯に🐶🐶





金曜日には、1ヶ月振りの魔法のオンラインスクール、星月夜があり🌃





『幸せ』と『お金』は、表面的な見方だけですと、比例するものでは決してないことをお伝えさせていただきました。





『幸せ』とは、感じるもの✨

今すぐにでも創り出せるもの🥰





『お金』があるから幸せを感じるのではなく、

幸せを感じる精神があって初めて幸せなお金と共にできることになる💖





前者だと、年収800万円を越えたくらいから何も感じない無感症になってしまう。。だから目に見えるものばかりに消費し始めてしまう。これがあたかも幸せだ!と勘違いしてしまう。






ホロスコープ別にそんなお金に対する価値観も見てきたのですが、本当にそれぞれで✨





努力を美徳とする方。

楽観的な生き方を美徳とする方。

調和の関係性を美徳とする方。

行動力を美徳とする方。

楽しみを美徳とする方。

気持ちの在り方を美徳とする方。

自分の楽しみを追求することを美徳とする方。




もう本当に様々なのです😊




私の場合は、『努力』『調和』『行動』。





だけれど、この努力も、ガムシャラに努力する!とは全然違うところの努力で…






以前もお伝えした通り、私には自ら判断する思考力というものが一切備わっておりません。。






小さい頃は、本当に自分の意見なんて言えたものではありませんでした。

努力すら良く分からない。

外国暮らしだったのにやっていけたのは、調和と行動のお陰だと思っております。





それからしばらく、初めて日本の学校に通った中学生時代。





もう全てがワケ分からなくて

悔しかった!!!





そこから猛勉強というものがバカ力のお陰で始まったワケですが、それを通しようやく分かったものがあった。





私は本当に空っぽの人間だったのだと。





この『努力』なくして、生きていけないのだと。





人よりも何千倍も努力しない限り人並みにもなれない。





そんな辛さがどこかにあった。。





その時はまだ楽しさが伴ってなかったワケですが、だんだんと続けていくうちに…






これがないとあぁ生きていけないんだ!ということに絶望した時に…

 




今までの生活の通りに、

『楽しもう』という想いが芽生えた。





そんな背景から行う勉強やあらゆる習得はまるで別次元だったのです!!





でも私はこのホロスコープ通り、何か学んでいないとやはり落ち着かない。。





というよりも思考力になっていかないから、ものすごく辛くなる。





お金の価値観ではなく、

人生の価値観そのものだということにも気が付いた。




『在り方』です。





そんな在り方に忠実に♡楽しく♡ルンルンになっている時♡ 





『幸せ』と『お金』が同じ土俵にいるような気がしてる💖





ずっと仲良く手を繋いでいる状態です💞





『努力』🟰

『めちゃめちゃ楽しむもの』

という設定が出来上がった。





『めちゃめちゃ楽しむ』🟰

『努力』




にもなる❣️




そんな『在り方』は、本当に人それぞれで♡

努力という軸がない方々、子供たちもいーっぱい‼️






それを知ってから、本当に講師としての立場も大分楽になりました🥰





そんな私の在り方を照らしていた最初の頃とは違い、うんとみんながのびのび学ぶようになり✨

それぞれの本気も出るようになり✨

どんどん誰もが成功していく💖💖💖





もちろん『努力軸』があるみんなには、とことん楽しむことがコツだと話してる😘





魚座の季節は、最後、そんな『在り方』をとことんあらゆる角度から届けてくれるかもしれません😉






『まあや先生は、歩く辞書ですよね。』

なんてことも言われますが、思考力が0だから仕方ない。




あらゆる書物からしか思考力がつかない。




悩んだり、相談ことがある時は、いつもこれが頼りになる😎




そんな在り方に正しいも間違ってるもなくてね♡





それぞれの心地好さしかないのですよね❤️




私は逆に他のようには生きられない。





だからこれからも思い切りこの『在り方』を楽しんでいきます‼️






お金もね、そんな『在り方』に伴い、与え受け取りという心地好い循環がまた1人それぞれにあるのですよね💝





生活スタイルの好みが、もしゴージャスな世界だったら(海外旅行たくさんしたり、ビジネスを世界に広げたり、みんなと共に幸せを築き上げたり)、あなたはきっともっともっとその在り方を愛し、もっともっとお金にも愛されるはず💗





でもそのためには、あなた自身が自分の在り方に恋をする必要があるわ🥰





そんなお話を今年はずっとしていくつもり😙❣️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)






羽田空港第3ターミナル直結! Haneda Airport Garden ♡ お店にレストランがずら~~~り!とっても楽しかった!!


第1ターミナルにもお邪魔し、世界中の方々の絵馬を見に😊




あらゆる言語で綴られた願い事♡



アーダスの野原で今頃この願いをちゃんと叶えるための準備をしてくれているはず🥰





魂も1年に1回は故郷に戻って、その在り方を見直し、肉体の持ち主を更に喜ばせるべく、その価値観を磨き上げていく必要があるのよね。





だから明日からはきっと少しレベルアップしてるはず😉💖






今朝はまあや先生手作り😎Just Be…No.1の香りがものすごく心地よかった♡