東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡




こちらの続き♡



そして、迎えた2日目☀️


朝食前は決まって♡こちらから🖋


愛してやまないRhodiaのノートブック📓





毎朝の習慣の~ノートワーク📖~



大自然の中なのに、虫を気にすることなく、またとっても涼しい中、心地好くノートと向き合えるこの時間✨✨



本当に貴重でした☺️




チェックアウト後は、プランの中に含まれていた、30種類ほどの動物のいる“ふれあい王国”に立ち寄ることに🐶🐱🐭🐰🐻🐼🐨





ちょうど朝ごはんの時間だったり、まだまだ目覚めない動物ちゃんたちもいたりと☀️






ほとんどの動物たちはゲージの中にはいなく、間近でふれあうことのできる機会を頂けるのが、ここふれあい王国✨



そのため、人懐っこいところがこれまたとっても可愛く🥰




小さな子供たちはキャッキャキャッキャ❣️と大喜び(〃艸〃)






こうして本当は、何事も分けたりすることなく。互いに同じ空間で生きていける方法があるのかもしれないですよね♡
それが「愛」の力ね🥰




カメラを向けると、何度も決めポーズを取ってくれたフクロウ君♡






その後に訪れた場所は、“阿蘇山噴煙展望公園”🔥


激動の時代はまだまだ年単位で続いてはしまいそうですが、



『火』は水と同じくらい大切なテーマになってくる😊❤️




“火水”と書いて、「神」と同じであることから、宇宙の生命そのもの✨




火山とは、地球の鼓動⛰





残念ながら6年前の地震から、火口付近の見学は全て規制されてしまってはいたのですが、



その迫力は、不元にいても感じるほどのものがあり、この場に居られることが既に有難いことです💗





お天気はこの3日間概ね晴れ☀️





少し雲がかることはあったのですが、その隙間から太陽が出てくれる瞬間というものは、いつだって神聖☺️







そんな真下で、何やら“石の露店”が💎




阿蘇の溶岩石でした✨





よーくみると、キラキラ色んな色に輝いてる✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿








この輝きは、ガラスと同じ原理なのだそう!





溶岩には、二酸化ケイ素という硝子と同じものが含まれているそうで、それがこうしてキラキラと光を反射するとあらゆる色に光るみたいなのです✨




綺麗ですよね(´˘`*)




何億年という月日の中で眠っていたマグマが溶け出し噴出する⛰

そして、目に見える形で固まり、美しい光を放つ石となる。




この光は、遠いこの宇宙生命の記憶と賛美のような気がしてならなく✨






『今なら3つで500円でいいよ!』

とおじちゃん👴






えっ?! 『500円???』


と、思わず聴き返してしまったほど。








『価値』って、やっぱり不思議✨








自分が“好き”って思えるものは、どんなものよりも高価で価値があるものに見えるので、

これは私の中では、値段がつけられないほど貴重です💎






黒は、魂を意味する神聖な色だったりもするのです。




黒はまた、全ての光を吸収するお色◼️






そんな色の中から、光り輝くあらゆる色彩は、やはりこの宇宙の神秘を語りそして宿るものであるような気がしてなりません🥰







そんな神聖な石は、自然との融合が絶対にお似合い♡




本物のアロマストーンとして、好きな大自然のアロマの雫を垂らすのも素敵ですね🌸





黒だから色も着かず、さっそく水の神様の宿るおトイレに置いてみました(●︎´▽︎`●︎)






そして次に向かったのは🚗










“水の神様”が宿る、かの有名な『白川水源』。




ただ、ここも熊本県にあることさえも知りませんでした💦





湧き出るお水は、軟水でとってもまろやか。

汲むこともできるためさっそく販売していたペットボトルに給水😊







上の世界を鏡のように映し出す白川のお水✨


ここでもやっぱり周りは杉の木。そんな杉の木のエピソードはまた♡



お水は、この宇宙の血液そのもの。




滞ることなくどこまでも循環し、流れていく…





私たちの体内の60%は水ですが、その中に血液も含まれているのですよね☺️

そして血液の半分は、「水」で出来ている✨






血液は、「心臓」というポンプ機能を使って、体の隅々、頭の先から足の先まで酸素や栄養、ホルモンを運ぶ重要な役割を担っているのです❤️






必要なものを届け、そして不要となったものは、老廃物という形で体外へ排出されていく…

だけれど、これもまた何かが必要としてくれているもの…






このように白川水源のように水の透明度が高ければ高いほど、循環環境が素晴らしいことになる💖





そんなお水を頂けること🙏

本当にありがとうございます✨✨





血液の色はこれまた溶岩ととっても似てる♡

その物の心は、純真で真っ透明なのだけれど、流れる時は鮮やかな赤色を放ち、そして固まる頃には黒くなる。




女性の生理みたい♡ 

本当はとっても美しいものなのですよね✨

だから私は捨てるナプキンは好まず、血液を受け取る布ナプキンが好み♡







「火水」は、この宇宙の命そのものかもしれませんね😍






そしてこの2つがある以上、私は生命が誕生するものだと思っております✨






「火」は、個体でも、液体でも、気体でもない。

それが私たちの心臓の鼓動である、見えない証明もできない心を示し、地球上ではいつ噴火するか分からない火山🌋そのもの。

(だけれど理想は美しく適量に噴火し常に循環すること)






「水」は、地球で示すと広大な海や雨。私たちの血液にも通じるもの。水は、「火」を消す役割なのではなく、「火」を動かす生命力の溢れたもの。






陰陽を示し♡互いに対等なのですよね☯️

そして、完全なエネルギーの調和♡





水は、またこの肉体のようにあらゆる形になることができる。そう。液体、個体、気体にもなる。






火の役割は、「水」を進化に合わせ、願った通りに変容させるもの♡






これが生命のヒントになっているのではないだろうか…と、科学者でも何でもない、自称羽田の魔法使いが勝手に思っている宇宙の神秘のお話でした(笑)💦




きっと、この宇宙の謎は、地球に用意された言葉や研究などで説明できる次元にはなく、それぞれが幾何十もの扉を開け、感じるものの中にありそうだから… ある瞬間内なるレンズの中に映し出される映像こそが、きっとそこに繋がってる🌈 (´>∀<`)ゝそんな真実も無限にもしかしたらあるのかもしれない。どれも正解!こそが、この宇宙の調和を生み出し保つものなのかもしれない…そんな視点が宇宙に漂うエネルギーそのものだから…




そんなことを考えながら周辺を散策していると…






ここからがまたまた奇跡のエピソードの開幕でした🎁






次回に続く🧚‍♂️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(* ´ ꒳ `* )






続きはこちらから↓↓↓