今週もありがとうございました😍✨

またまたおめでたい週㊗️で、(毎日がお愛でたいですが)まずは


Sophieのバースデー🎉





そして、そんなSophieから♡



「ねーねー!先生聞いてー!!あのね!…(♡ˊ艸ˋ)ウフフッ」



「バトンの関東大会で優勝したのー🏆」


わぁぁー!と皆で大盛り上がり😆😆😆




イメージイラストです♡



嬉しすぎるね❣️ 
おめでとうございます🎊


そしてそして♡ 当教室に新たなお友達もまたご入学されましたー😊✨✨

またまた賑やかになりますね💗


ご入学♡おめでとうございます(●︎´▽︎`●︎) そしてありがとうございます❣️




35度越えの中のレッスンは、初めてではありましたが、何年か振りにカーテンを全閉めするなどして、教室内を程よく快適に😊✨✨







だけれど、我が家は実は同じ階に乾燥機があり、稼働している間の熱風が充満する午前中~午後一はもうまるで自宅サウナ🧖‍♀️



その後は、その同じ階で料理をしたりするので、もわんもわんな熱風が続きこもってはしまうのですが、



今綴りながら、あ~だから我が家は冬は暖房器具がいらないほど暖かいのか…と( ・ω・)フムフム





気分はいつだってみんなの写真の背景にある通り、南国気分😚🏖🐠☀️



そんな私の南国気分を掻き立てるものを先日主人がストーリーにアップしており♡


すぐさま、(かなり珍しく…)



「行きたーーーいー!!!」



と、主人の服を掴み揺らすほど(笑)そんな気持ちになった。( ´∀`)ハハハ






それがこの写真📸

↓↓↓

こちらは、湘南にあるコナズ珈琲




主人は、良く実家に施術を届けに帰ったりすることがあり、その時にお義母さんと一緒に訪れた場所だったそう😊





こちらのハワイ島のコナには、コンドミニアムを購入していることもあり、ハワイでのたくさんの思い出がとにかくいーっぱい!!
この部屋を海っぽくしてから、気分はずーっとそんなハワイの〝海〟😘🏖🐠☀️気分。








見逃せないほど気になってしまったのです💖





そして、本日♡



きゃぁぁぁ😍
行けることに☆。.:*・゜




のお話は、後半出てきます😋




いつでも楽しそうな低学年たち♡




実は、本日娘の英検の2次試験が世田谷の方であり、ここは、昔主人が訪問リハビリに来ていた場所❤️



美味しいカフェもたくさんあるんだよー☕️
と、試験前に入ったお店がこちら☺️







可愛い店内に一目惚れ😍😍😍




「今お席ご用意しますね。」




と、案内されたのが…😍😍😍











くぅぅぅ♡ たまらない💖💖💖





置いてある機材や、コーヒー豆の袋♡


何処を見渡しても可愛い過ぎました"(∩>ω<∩)"





私が注文したのは、ラズベリーモカ☕️(と)

これまた美しすぎるアート♡


ラズベリーの香りとコーヒーの相性がもうばーっちりでした🥳



奥からツナオリーブサンド、ココナッツパウンド、チーズケーキ、レモンパウンド♡(私のお腹の中にはチーズケーキとレモンパウンドが😋)





娘は試験前でお腹が空いていたようで、ツナオリーブサンドを注文🥪



苦手だったオリーブも、何と

娘の口から♡




『美味しい』



が出たーー!!!


 


苦手な食材が大丈夫になる瞬間エピソードは、大切にしていきたいわね☺️💗


それに、試験前で記憶にも残る出来事になりそう🥰





お料理も1つ1つが〝出会い〟そのものなのですよね💞




出会う場所✩.*˚  出会うタイミング✩.*˚ 出会う料理という名のアート✩.*˚



そんなあらゆる出会いを通じて私たちはきっと

色んなものを好きになる♡




ある場所では、こう感じていたのに、あそこに行ったらこう感じるようになった☺️

など♡



〝出会い〟という〝環境〟が変われば、私たちは思いもしない景色に出会い、新たな自分を知ることになる❤️








そして、その後は、保護者控え室は用意されていなかったこともあり、主人と懐かしの場所をぷらぷら🚶‍♀️






「あ~〇〇さん、俺のこと覚えてるかな? 突然だけど、ちょっと寄ってもいい?



と、訪問していた所は、何十箇所もあったようなのですが、ちょうど歩いていた所の近くだったのもあり、お邪魔することに😊




ドキドキ♡ワクワク♡な主人( *´艸`)





ピンポ~ン🚪







👦🏻「こんにちは。ご無沙汰しております。もう3年以上前になるかな。リハビリをさせて頂いた大谷です。覚えていらっしゃいますか?😊」




ドアのチェーンを外すことなく、怪しげに覗く〇〇さん。





👵「… … …」





あちゃー(*ノω<*)
完全なるオレオレ詐欺だと思われてしまったかもしれない。。。瞬間。。





ドンマイだっ!!やすし君!!!

 




主人が当時担当していた患者は、いずれも自身からはリハビリをお願いすることができないほど、認知症の進行のある方や、死期に近い方がほとんどだったようで。



でも〇〇さんは、その中でも1人暮らしで記憶も割かし安定していたようなのですが、何せあれから3年以上の月日が流れてる…いや4年かもしれないと主人。




次に訪問する時には皆様他界されてしまったりと、そんなことが日常茶飯事だった主人にとっては、どれもこれも全てきちんと理解できる領域。




こうして、惑星たちの逆行パレードのお陰か☺️
懐かしの場所に娘のお陰でまた訪問することができたことが何よりものプレゼントだったのですよね🎁

 


そして、1番は、当時の思い出をまた、新たなタイミングから思い起こし♡ 新たな視点で♡ 素敵な思い出としてまた自身の中に納めていくことだったのかもしれませんね🥰




先程の娘の克服は、外的な環境からの〝出会い〟でしたが、主人の場合は内的な環境の中での新たな〝出会い〟❤️❤️なのかなヽ(*´∀`)ノ





思い出は、どんどん美しく私たちと共に成長していくものですからね😍




思い出すことは出来なかったかもしれないけれど、元気な姿で居てくれたことがたまらなく嬉しかったりする✨✨✨


そして、それが本当の願いだったりする♡



自分を覚えてる!思い出を共有したい!
は、独り善がりな美。


そうではなく、もっともっと深いところでの美は、
互いの命ある姿!互いの笑顔ある今!
だったりする♡




覚えていることよりも、いつだって何だって、その時、その当時に体験した〝出会い〟以上に、互いに喜びをもたらし高め合うものはないですからね😇



それが何かに繋がり🌈大切にその方の人生に紡がれていく♡


だから今回の新たな〝出会い〟も♡必ずや、素敵な美をもたらすのです❤️



頭は忘れていても、体験は、この肉体を脱いでも忘れることはないから♡




そんな話をしながら♡たどり着いたCan Doのお店で、試験終了までお買い物😙




つまりは、いつの間にかカゴがいっぱいに…なっていた…www







そしてそして、来ました‼️


念願の💗コナズ珈琲☕️



訪れたのは、調布市成城にあるコナズ珈琲店♡






あー、もう何て幸せ😍😍😍




至る所がハワイの空間そのもの🌈🌺🐢💃🌴




入口♡


お会計場所♡


待合中♡


ちょっとしたお店もある♡



こういう雰囲気も好きよ♡


天井近くまでこってる♡



コナは、ハワイ島にある場所♡





ここで少し思い出の場所にタイムスリップ⏱



コロナが流行り出す3ヶ月前に、奇跡的に訪れることができたハワイ島の旅♡ ワイコロアビレッジのカムエラプロビジョンカンパニー♡


こちらはヒロ方面にも行った時♡ の黒砂海岸🌊




また必ずや訪れます😊😊😊






そして、案内された店内♡


目の前にはサーフボード!


店内も可愛い♡



カウンター席もある♡


アルコール入りのバタフライピーレモネード♡


ガーリックシュリンプ&ポテト♡


ティラミスパンケーキ♡



座っているだけ♡

この環境に触れているだけで幸せすぎました( ´˘` )




そして、お会計がこれまた( *´꒳`*)にっこり🌼



気になる数字は、いつだってエンジェルナンバーからのメッセージを受け取るようにしており💌



〝4〟は、大好きな数字♡


「大きな安定力がこれから先もずーっと続きます」👼🏻



素敵な1日を本当にありがとうございます💝



毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(*´艸`*)


学校のテストが返された中学1年生たちウシシ((≧艸≦))ウシシ




中学生クラスでは、学年1位がでるなど✨
おめでとうございます🎊



帰りは、また近くの高島屋に寄り♡
楽しくショッピングを楽しみました☺️



大好きなchacott♡





家族で訪れた時のもの♡






ALOHA~🌈🌺🐢💃🌴


  

ケーキレッスン🎂

ご予約開始いたしましたー😍