東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



パティスリー・パーティーレッスン復活祭🥳(勝手に名付けたレッスン名)にお越し頂いたのは、仲良し組の中学2年生たち❣️
今回おひとり参加できませんでしたが、また4名でわいわい楽しくできる日を今から楽しみにしております🍰





パティスリー・パーティーのレッスンは、基礎コース約44種類、プロコース約22種類、そして『これ作りたい!』にお応した、オーダーリクエストレッスンがあります🎂





レッスンは主に基礎コース内からになり、今回はみんなレシピにない各自が作りたい!の、少々レッスンもお高めの“オーダーリクエストレッスン”に☺️🍰💗





前々からずーっと作ってみたい!と願っていたようで❤️

作らないわけにはいかなかったようです(●︎´▽︎`●︎)








レッスンは小さい頃から何度がパティスリー・パーティーで作っているだけあり、工程はとってもスムーズ😉




切り混ぜのやり方など、身体がしっかりと覚えておりました✌️

 


こうして、覚えてるかどうか分からないと思考が言うことも、いざ物を持ったりその場面になると、身体が勝手に動くことってありますよね🥰



体験したことは、いつまでもこうしてしっかりとその記憶が体内に刻み込まれ✨覚えてるいるのですよね💗
そしてそんな体験は、実は時代を越えて憶えているものだとも言われております😍



初めてなのに、何故かできちゃう♡



子供たちを見ていると、そんな場面に出くわすことがとても多いのですが、前世からの立派な記憶だったりする🌼



説明されていなくとも、身体が勝手に動いていく…
今世では初めてなのに、なぜだか説明ができるほど理解している…




こうして、私たちは体験を積み重ね♡どんどん楽しい世界というものを創り出していく❤️


 

どんな天才にも、必ず初めてなことはあり✨
それを経験し、体感していく体験こそが人生においてはとーっても大切になってくるのです☺️




そして、記憶にしっかり残るというものは、そこに必ず強い感情が伴うものだったりするはず🧚‍♂️




それが『体験』なのですよね🥰





経験とは、ほとんど経過にすぎなく、全ての事柄。
体験はそこにもうひとつの大切な想いがのっているもの♡
そこに物語があるのです💞




そんな強い感情が豊かで笑顔あるものであればあるほど、それに出くわす度に幸せな感情が湧き上がるのはもちろん♡ どんどんあらゆることに繋がり始め、自分自身が楽しくなっていくはずなのです😊



なぜなら、それこそ自分自身にしか書けない本来の物語だったりするはずだから📕✨






思い出したくもない悲しくて辛い体験もきっとありますよね。

だけれど、実は苦しいことや辛いこと、悲しいことは、書き換えが可能だったりするのです🖋




それは、『今』という、過去も未来も兼ね添えた次元に、どのような想いで過ごしているかが鍵になってくる🔑





今立つ次元で全てが繋がっているだけだから🌈




楽しい時には、楽しいことばかりが思い付き、そして思い出すように、私たちは自由自在に自分の中にチャンネルを持ってる📺




6チャンネルに合わせたら、6チャンネルしか見れないはずなのです🥰




だから、もし辛いことや苦しいことがあったら、そこにチャンネルを合わしていくのではなく、たくさんの癒しや楽しいこと♡美しいもの♡に気付き💖出会って、幸せな体験に替えていく必要があるのですよね☺️



それもただ幸せチャンネルに自分が合わしていくだけなのです📺




そうすると、幸せチャンネルでしか映し出すことができないシーンがあるように、見落としていた過去の幸せが見つかったり



どこにスポットが当たっていたかに気が付く時が来るのですよね😉❣️


私たちはスポットを当てたところしか視野がいかないはずだから♡



それが全てを幸せ世界に彩っていくものだったりするのです🎨




最悪だった!最低だった!という過去を封印するのではなく、その世界の色自体を自分好みに開扉していく🌈



それがそれぞれたった1人に与えられた虹色の物語😍




身体の中に思わしくない細胞が残っていると悪さをするように、望まない過去を残しておくことは、やはりこの先の未来に多少なり影響してしまうことだから…

そしてそんな出来事が、細胞にも伝わってしまうから。


私たちの記憶は全てを覚えているわけではなく、自分にとって必要なことしか覚えていないのですよね。

そして、心に残るフレーズも同じだったりする☺️

自分自身に関係のないことは、心も動かないから。



だからこそ、残ったものをどうしていくか!
残飯処理も、感謝に溢れ♡幸せに楽しくして行きたいものですよね❤️



こうして『残る』ものは、残の語源が示す通り『傷つく』『酷い』という意味が含まれているのですが、
傷は必ず回復していくように、酷いことが非道から外れるような行為だとしても、外れるとは必ず戻る道があるように、私たちは必ず元の幸せな世界に戻れるように出来ているはずだから🥰



そんな虹色の物語に出会うアロマの世界やお話、レッスンだったら、もう大得意💪




出来上がったケーキにも、1人1人の素晴らしい世界観が反射されていく🎂





『オレオチーズケーキが作りたい!!』から、出来上がった♡ ゴージャスなオレオチーズケーキ♡↓↓↓

中には、チョコレートの生地も♡






そして、おばあちゃん家に持って行くの♡と、抹茶のモンブランが出来上がりました♡↓↓↓





念願のチョコ細工も楽しく作りましたー🍫o(≧ꇴ≦*)o



毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)♡













本日は、急に娘の部活前に天王洲アイルに行きたくなり家族でランチをしに行ってきました😉





空港から出るモノレールが特に好きで🚇

電線のない水辺の景色を、外を一望できる座席から見れることがたまらなく楽しく♡

子供のようにワクワクしてしまうのです😍





娘のリクエストで、新しく出来た中華レストラン『天厨菜館』に入り、坦々麺と小籠包を堪能😋




そこから眺める景色がまた気持ち良かったです♡



今回は時間がなかったので、またゆっくりお散歩を楽しみたいなと思いました🍀