魔法学校~パティスリー部門~ フレーズ組🍓

ありがとうございました🥰✨




4名全員プロコース!ということで、9時より開始⌚️


レッスンはフランス語&日本語で進行


作りたいケーキに向けて♡どんどんその心と体が動き出す💗




時には素早い作業が必要な場面もありますが、リズムも共に動き出す🎶




「おばあちゃんがネコが大好きで🐱」
おばあちゃんのお誕生日にジェラトーニのケーキをセレクト✨
そんな風に、たくさんの大好きを表現していく🎂💖


小学5年生による作品



自らの大好き!と、誰かの大好き!を乗せて♡ 愛の結晶でできたケーキがどんどん輝きだすのよね☺️☺️☺️





お迎えに来て頂いている方々もとても多く❤️

その度に、お父さんお母さんかの感動のお声が上がる🥰




子供たちもものすごく嬉しそう❣️





こうしてね!あーしてね!そんな会話が弾む💞





この時の親子の姿以上に美しいものはないなと、いつもにんまりしてしまう😊




愛がばんばんお互いを行き交ってる❤️



小学5年生 人生初マカロン



中学1年生によるタルトダックワーズ
初めて食べるダックワーズにわくわく




【想いを形に🎂】

魔法学校にはこれが常に在り続けるわ🎁🧚‍♂️


キラキラと輝くルージュブラン♡ ホワイトチョコレートのムースは高校1年生によるもの




想いは必ず形になる!!



やりたい!の愛は、必ず成幸へと導く道が開かれ、自分には自己愛が、そしてその愛が必ず誰かに届く!!

そして、どんどん軽やかに前へ前へ前進していく🥰

自分の中に生きる喜びが芽生えてくる

そしてその道に夢や希望の宝物がたーっくさんころがってる💎

拾いきれないほど、もうたーっくさん!!!







昨日も大分早めにレッスンが終わり、中学1年生のクラスで、【やりたい!】から、シーリングスタンプ作りが始まりました😊


子供たちが撮影したお写真を借りて♡


色選びからわくわく


セレクトした色はいつだって素晴らしい世界を創りだすわ☺️ 

火に灯しゆっくりと溶けていく感覚を味合う♡


色の融合♡ この混ざり合いこそ大切なメッセージ💌


この世界を撮影している瞬間を、また別の世界から撮影する♡




準備が整ったらゆっくりじっくりとこの世界をおとしてみる♡




もう楽しくて♡楽しくて♡
「楽しい!!!」がどれほど飛び交ったでしょうか💖



先生またやりたーい!!!!!
まあや先生の教室ずっとずっとお邪魔してたい!!!!!



ゆっくりと流れ落ちる蝋♡
1つ1つの色がなんともいえないハーモニー✨

綺麗だね、わぁぁぁぁー!!!
子供たちの明るい声でこの教室が満たされる♡


そして表現したい言葉や絵をその世界にそぉーっとまたおとしこむ♡
ぷっくりと嬉しそう💗



おとしこまれるまでの間の時間もとても貴重💎
どんな風になってるかな?楽しみだね😍 なんて1つとして同じものが出来上がらない世界にわくわくが加速!!


お楽しみの瞬間!!
どんな世界が表現されているかしら♡


それぞれのやりたいが生み出した世界がここに♡
いくよー!!と、みんなで大盛り上がり😆



「次はこうしたい!!こうしてみたい!!」



この溢れる想いこそ大切なのよね💗




そこから本当にやりたいことがどんどん見えてくる!!



今、最高にやりたいことが、どんどん自分自身の中にある素材を輝かせていく🥰




どんどん引き出てくる✨✨✨



あれに!あそこに!つながっていく🌈



だからこそ!子供たちにはやりたいことをとことんやらせてあげたい💖💖💖



お泊まり会ではそんなことしかしてなかったわね😝




その時にやりたいことをする!それを私は今後も届けたいな😍



出来上がった作品の数々♡
世界が1つ、ちゃんとこの地球に表現されてる(´˘`*)
「物語があるね!!」
子供たちの嬉しそうな言葉の数々♡


1つ1つの色は、お互いに混ざり合ってベストな環境を創り出している♡
「まるでこの世界みたい!!」
こちらの3つを見た時に思わず子供たちの口から出てきた言葉。
どんなものにも見えてくるね!!
朝・昼・夜 
海・地・空

😍😍😍😍😍



それを形にすることこそ私の本当にやりたいこと🎁
そして、それは必ず私なら届けられるっ!とこれまたアホのように自分を信じ切ってる(๑>ᴗ<๑)てへっ



やりたいことなんでも出来る魔法学校!!


なんて最高だっ!!




そんなことばかりをしていた年中・年長クラスでは今年内側から漲る最高の自分努力がやはり全然違った❣️
見える結果にも出てたわね😘



学びはどこからの角度からもできてしまうのよね😚



出来上がったケーキたちは
♥ジェラトーニのバースデーケーキ
♥ホワイトチョコレートムースのルージュブラン
♥ダックワーズ生地をタルトにした、タルトダックワーズ
♥あらゆるフレーバーのマカロン







みんなブラボー!!!



今日は節分ね👹

鬼も~福!!福は~内!!
みんな~で福!!!


今回シーリングスタンプ作りをしたメンバー👧🏻
この時何歳かしら?


毎日を楽しい!嬉しい!思い描くままの日々に(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 





✦‧✧̣̥̇‧✲゚✧✽*✼✼✽*ケーキ・魔法・フランス語・フランス風カフェ料理・パーティー料理・技術・心得・夢の実現方法などが学べます✦‧✧̣̥̇‧✧✽*✼✼✽ 




♥教室一括情報♥