第三弾更新しました プチお菓子作り〜特別編〜 | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!



いつも覗いていただきありがとうございます😊
第三弾追加されました。今回は音声解説付きです

さて。

世の中は日々変化が進んでいますね…

当たり前が当たり前じゃなくなってきて

みんな試行錯誤

でも、悪い事ばかりじゃないと思うんです

新たな生活スタイルを見つけたり

新たな仕事のやり方を見つけたり

今までやろうと思ってて出来なかったことができるようになったり

プラスに考えていくと気持ちが少しばかり軽くなる気がします♪


ウフ加奈もハーツさんで長年続けさせていただいていた【プチお菓子作り教室】
ご存じの通り、しばらく休止

そんな中で生協の職員さんが声を上げてくれました!

動画撮影をして、YouTubeやインスタにあげましょう

おぉ‼️マジかーー‼️

これも新しいやり方の一つですよね。
この事態がなければ有り得なかったこと。

喜んで引き受けさせていただきました❤️

普段は参加者さんの前で
あーだこーだ説明しながら作業をしますが

今回は


本格的‼️初めての体験✨

材料を撮影して作業スタート
黙々といつものペースで作ります

ポイント毎に写真撮影をしながら



2品作りましたがしっかり半日仕事‼️

その後、担当の生協職員さんの手により編集…

うーーん

YouTuberってすごいね‼️

これ、立派な仕事やと思いました‼️

お金いただいても当たり前やと思う‼️

一般の方でもレシピ動画投稿されてる方いらっしゃいますけど本当尊敬…✨✨✨

そして出来上がったのが第一弾

メレンゲを作ったりちょっと難易度高いけどチャレンジしてみて!
生地に入れるコーヒーを牛乳に変えて、生クリームで巻けばプレーンなロールになるよ!


第二弾は

ワンボウルで混ぜませするだけだから
お子さんでも作れちゃう♪

第三弾は

完成品の写真撮り忘れ…(T ^ T)

流通が追いつかずバター不足でもタルトは食べたい!そんな願いを叶えるべくのレシピ♪


まだ続くお休み

活用してくれたら嬉しいな😊


パティスリーウフ

工房 福井県敦賀市三島町2-2-30
桜台店 練馬区桜台1-6-7

電話 09082669690(2店舗共通です)