人気sweetsstudioで生徒体験‼︎ | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!


なかなか更新できず
先月の話になってしまいましたが

ウフさんスキルアップのため
お江戸へ行ってまいりました♪

7年ほどハーツさんで
偉そうに
お菓子教室させてもらってますが

教える…という事に関しては
ほんと手探りで

なんども回数こなしてる間に
今のスタイルになったのですが…

誰かに教える
わからないことをわかりやすく
伝える

そんな部分を
生徒目線で体験してみたくなり

以前からblogは拝見していて
かなり気になっていた

人気スタジオ
計りのいらないお菓子教室
happy sweets studio

にお邪魔してきました♪

{F2FDB409-6002-440E-BC4E-BE7CADD33C91}

マンションの一室で開校されている
アットホームな教室

主宰のゆきのさんは
有名ホテルの製菓部門や
あの辻口博啓オーナーが経営される
モンサンクレールなどでの
パティシエ経験を持った実力派

そんなゆきのさん
ある事がきっかけで
誰かに教える‼︎
という仕事に
ものすごく惹かれたんだそうです

なんとなくわかるなー

目の前で
相手の反応が分かるって

なんとも言えない快感なんですよね

良くも悪くも

この回は
ロールケーキの仕上げ
巻き‼︎のコツをつかむためのレッスン

クリームの硬さ
フルーツの並べる位置
巻き始めと終わりのポイント

などなど
細かく説明を聞いたら1人ずつ実践







マンツーマンで指導が受けられるのは
魅力的☆

取り入れたいポイント満載でしたょ

今後のウフさんの教室にも
活かしていきたいなぁと思ってます

せっかく美味しいお菓子作りするんだから
レッスンも分かりやすく
楽しい方がいいですもんね♪

これからのウフさんの教室を
楽しみにしていてくださいね〜♪

ゆきのさん
ありがとうございました!

またお邪魔します♪