プチ・お菓子作り☆ | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!

こんにちは[みんな:01]

今日の敦賀も朝から良いお天気です[みんな:02]

これだけ雪が降らないといつかまとめてドッカリ降るんじゃないかと

ちょっと不安になったりも…[みんな:03]

前置きはこの辺にして…

昨日は第四水曜日という事で

ハーツつるがにてお菓子教室を開催させていただきました[みんな:04]

今回は応用編クラスだったので…

photo:01


モカベイクドチーズケーキと

photo:02


ダックワーズ

なんだか味気ない写真でごめんなさ~い[みんな:05]

ベイクドチーズケーキは基本の材料にインスタントコーヒーと生クリーム、カルーアをプラスして大人味のチーズケーキに[みんな:06]

教室のあと、焼き立てのあったかいチーズケーキを食べたんだけど…

味がコーヒーなので以外に美味しくて新たな発見目目

ダックワーズは、本来小判型にはめて焼くんだけど家庭ではそこまでしないよね~[みんな:07]という事で絞り袋に入れて絞り出しまぁるいダックワーズにしてみましたビックリマーク

中に挟むクリームもバタークリームを作らずパンとかに塗る
きな粉クリームbyCOOP商品を使ってお手軽に[みんな:08]

スーパーにある材料を使ってお手軽にお菓子作りが目的なので形にはまる事なくレッスンさせてもらってます[みんな:09]

そうそう、今回の参加人数が…

久しぶりの10名越えでした[みんな:10]

お知らせチラシをいつもより早く出して頂いた事や前回のブログでご紹介させてもらった事が少し効果があったみたいで
[みんな:11]嬉しい限りです[みんな:12]

やはり人数が多い方が色んな質問が出たり、主婦情報?が聞けたりと楽しいこといっぱいでした[みんな:13]

参加者の皆さまありがとうございました[みんな:14]



来月は…都合により第一水曜日と第三水曜日の開催となります[みんな:15]

第一水曜日、基礎編のメニューは
バレンタイン目前という事で

[みんな:16] トリュフ
[みんな:17] チョコレートタルト

を予定しています。

ご都合のあう方で興味がありましたら、ハーツつるがのレジに募集チラシが出ましたら申し込みいただけたら嬉しいです[みんな:18]