プチ・お菓子作り☆ | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!

こんにちは[みんな:01]

寒さは相変わらずですが、

綺麗な晴れ空の敦賀市です[みんな:02]

お天気が良いと気分も軽く明るくなりますね[みんな:03]

ご紹介が遅くなりましたが先日の水曜日は『ハーツつるが』で開催させて頂いてるお菓子作り教室の日でした[みんな:04]

新年一発目[みんな:05]

メニューはこちら[みんな:06]

photo:01



基礎編という事で

ベイクドチーズケーキとチョコレートマフィン

ベイクドチーズケーキはお店でもおなじみのクリームチーズタップリアップどっしりタイプ

チョコレートマフィンは来月がバレンタインデー💝という事で上面にアイシングやクリームでデコレーションをほどこしました[みんな:07]

参考になったかな[みんな:08]

今回は参加者さんが少なかったのでチョコレートマフィンは皆さんもご自分の分をデコレーション[みんな:09]していただきました。

写真取り忘れちゃいましたが…

皆さん、個性あふれるデコレーションでしたょ[みんな:10]

こちらの教室は毎月第二水曜日に基礎編、第四水曜日に応用編を開催していて

時々、第一と第三水曜日になる場合があります。

開催日のおおよそ一週間前にハーツのレジにチラシが張り出されます。
申し込みはサービスカウンターのみになりますので、お買い物に行かれてもし目に留まった方、ご都合が合えば是非ご参加いただけたら嬉しいです[みんな:11]

時間は10時から12時
小さなお子さま連れ方も大丈夫です[みんな:13]

参加費は、基礎編500円 応用編700円です。

このお値段は生協さんが企画してくださるからこそです。
開催している側の私もありがたいなぁ。と思うお値段[みんな:19]

ただ、申し訳ないのですが、生協の組合員さま限定になってしまいます…[みんな:14]

※ 組合員さまとは…はてなマーク生協に1000円以上の出資金を頂いている方です[みんな:22]分かりやすくすると、共同購入をご利用頂いていたり、ハーツカードを保有されている方ですビックリマーク

参加に関しては、ご利用がなくても、組合員さまであれば🆗なので、お気軽にどうぞ[みんな:23]

教室は基本デモンストレーションの後試食Timeとなっていますが、少人数の場合は今回のように、ご自分でデコレーションをして頂くことも…[みんな:12]

お菓子作りが好きな方も食べるの専門[みんな:15]な方にも分かりやすく、失敗しないコツや、使いやすい道具の紹介、時々ウンチクも…[みんな:17]交えながらご紹介しています[みんな:17]

お気軽にご参加くださいね[みんな:18]


長くなってしまいましたが…最後までお付き合いありがとうございました[みんな:20]

みなさま、素敵な午後をお過ごしくださいませ[みんな:21]