いい天気おかし相談所 | ~ 今日もいい天気 ~

~ 今日もいい天気 ~

【時短も簡単も基礎の応用】
仏菓子職人&パティスリーインストラクターが
『美味しいものを正直に』お話するブログです。

おはようございます

今日もいい天気ですね!晴れ

 

 

 『いい天気おかし相談所』

 

新型コロナ禍ゲホゲホの2020年、柄にも無く過去を振り返りつつ色んな事を考えながら過ごし、この年齢になり(1967年生まれ)

「自分にはこれから何が出来るんだろう?」うーん

「社会に役立つとは?」えー?

そして「楽しい」とは?爆笑音譜

 

 

 

 

「やりたい事」と

「出来る事」・・・・?

なんてお話しを良く聞きますが ニコ

おじさんの私なりに

「やりたい事」「出来る事」そして

「望まれている事」

「出来ると思われている事」

(回りからの評価)

などを考えてほっこり

職人とは見られませんが・・・・笑にひひ

「今からでも自分に出来る事」

の中から世の中の為に少しでも

「役立つ事」をやろうと思えば少々不得意な事でも頑張れる。筋肉頑張れるはず。

それを出来るだけ

「楽しく音譜」やろうと考え

『いい天気おかし相談所』

を始める事にしました。ニコ

 

 

他にも現在頂いているお仕事もありますが、重心をこちらに乗せて行こうと決めました。

今は1人なのでなかなか出来る事が限られてしまいますが、一番納得が出来る形かと考えています。

ほっこり

 

 

 

人生100年時代

セカンドステージが長くなり、どの様にして過ごしていくか皆が考える事だと思いますが、少し早めにセカンドステージに入った自分にはまだ使える時間があると感じ、洋菓子職人としての価値を大切にしながら取り組んで行こうと思います。ニコ

 

 

 

このブログも大切なライフワークドキドキになっていて

洋菓子の「楽しい」

バースデーケーキパフェロゼワイン音符音譜クラッカー

をたくさん提案出来る様に続けて行きたいと思います。ウシシ

『いい天気おかし相談所』

ではこれまでこのブログでお話してきた事をもっと直接的に具体的に伝えられる様にして行きたいと考えています。

〈出張洋菓子講師〉

〈パティスリーインストラクター〉

をメインに

「学生からの質問」などにお答えしていきたいと思います。(進路のことなど)

 

どうぞよろしくお願いします。ニコ

 

 

 

ご興味を持っていただけたら1度こちらをご覧下さい。

『いい天気おかし相談所』👈ねーどーなのよ

 

 

それでは皆さん

愛ある一日を!バイバイ