いつもブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

本日も個人的なブログですえがおため息


まずはパティスリーアラキのロゴマークのお話とり


この、四つ葉のクローバーをくわえる小鳥ちゃん


 Patisserie Araki の Sweets Blog
私が昔からノートの片隅やお手紙に何気なく描いていた

小鳥とクローバーのイラストを元に

もっともっとオシャレに大人っぽく更生していただき

「幸せを運ぶ」というイメージを伝えたくこのロゴマークが完成しましたclover*


「幸せ」のシンボルでもある四つ葉のクローバー。

日本では、三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」の印。

残る1枚は「幸福」のシンボルと言い伝えられてきました。

結婚式やお祝い、プレゼントなどによく使われていますよねプレゼント赤


四つ葉のクローバを見つけた人には幸福が訪れるという言い伝えもあります。


以前、ある日曜日に子供たちの面倒を見てもらうために

神戸から両親が来てくれました。

じぃじ&ばぁばと一緒に「さぬきこどもの国」でいっぱい遊び、

夕方家に帰ると「ママ、お店おつかれさま」と言って

「ママにごほうびがあるよ」というので「なに?」と聞くと


「よつんばのろば、見つけたねん。



はてなはてなはてな


「よつんばのロバ?」

「そうそう、よつんばのロバ!」


(何でまた、ロバロバなんやろ?)


で、この会話のやり取りを横で聞いていたばぁばはすでにえがおsei


謎4のまま手渡されたのが


これ


 Patisserie Araki の Sweets Blog


ビックリマークビックリマーク

よつんばのロバ(NG

サゲサゲ↓

よつばのくろーばー

サゲサゲ↓

四つ葉のクローバー(OK)というオチ^-^;


そして今日保育所に迎えに行くと

「ハイ、ママにプレゼント。」といって渡されたビニールの中を見ると

葉っぱがいっぱい。

よ~く見ると・・・


ビックリマークビックリマーク




 Patisserie Araki の Sweets Blog

わぉ!!!!ハートいっぱいの葉っぱはぁと


先日、一緒にお絵かきをしてる時に

「クローバーどうやって書くん?」というので

「クローバーはハートが4つ集まってんねんでクローバー

と教えてあげたのでした。

ハート3つの三つ葉でしたが、嬉しかったですすまいる


息子とママのちょっとイイ話でしたWハート