思いがけない7連休を過ごしております^-^;
我が家のおてんば娘が月曜日の夜に発熱し38.8℃aya
次の日は定休日だったので小児科で診てもらうと

夏風邪と診断されましたすまいる




 Patisserie Araki の Sweets Blog

(大好きなトトロを見ながら・・)

水曜日の朝も39℃の高熱のため
保育所も休み、私もお休みをいただきました。
座薬を入れて一時的に下がるもののまたすぐ39℃台に↑↑

座薬は一気に熱を下げるので体に負担をかけてる気がして
今までもあまり好まなかったのですが、
高熱によって、熱性けいれんやいろいろな病気を招くこともあるので
今回は頼るしかないのでした・・ため息

座薬で熱が引いたときに、よく睡眠をとって、食べさせて
体力をつけるビックリマーク



 Patisserie Araki の Sweets Blog
(食事に関してはいつも通りのガッツキっぷりえがおshokopon

それでも高熱は一向に下がらず悲しい
木曜日にまた小児科に行きました病院
感染症の検査をするとアデノウイルスと判明はぁ
夏に流行る感染症にかかっていました。

毎日の保育所、最近ではプール遊びもあり
暑い中いっぱい遊べて子供らしくて良い。と思ってましたが
小さい体で集団生活をそれなりに頑張っていたのでしょうか・・泣

アデノウイルスは高熱が4~5日続くからと言われ

金曜日も高熱。遂に40.5℃↑↑
鼻水も出てきて、夜は詰まってグズグズ可哀相だったので
座薬で熱が引いたタイミングで、耳鼻科に連れて行くと
両耳中耳炎という・・完全な二次感染を起こしていましたガックリ


 Patisserie Araki の Sweets Blog

土曜日になってやっと熱も微熱に下がり
夜には36.1℃ため息



 Patisserie Araki の Sweets Blog
少ない毛を結んでやると、女の子らしく鏡チェックりぼん
いつもの調子が戻りホッとしましたえがおため息

私にとって思いがけない7連休となりました。
いつもは朝晩しか一緒に過ごすことのない娘と
久々にベッタリと関われて
病気中とは言え、小さな変化がたくさん見られて
成長を感じたり癒されたり、一緒に昼寝したり・・りぼん
看病で少々寝不足ですが、
治ってみれば、いい時間を与えてもらったなぁとクローバー


スタッフには大きな負担を抱えさせてしまいましたが
毎日朝から晩まで一生懸命に頑張ってくれて
毎晩「ゆうちゃん大丈夫ですか」「まゆさんも看病疲れのないように」と
心優しいメールも送ってくれて励みになりました。

お休みをいただいた分、来週は全開で行きますやじるし
長い間お店から離れると、体がウズウズしてました。
ケーキとスタッフとお客様と関われることが
私にとってとても大切で幸せでありがたいことですclover*