こんにちはこんばんはおはようございますぱちこです。
前回の記事で大まかなお知らせはしたのですが
昨日になりますが3月31日を持ちまして別名我が家の銀妙サイトを終了しました
元々は10年以上絵を描く事から離れていたところに
将軍が大人買いしてきた銀魂の単行本を読んだ事から
また少し描いてみたいと思い始めお絵描きソフトがない状態で
ひっそりと手ブロをスタートしたのがきっかけでした
それまで同人誌は昔学生の頃友達が持っていた
別ジャンルの本をチラ見した程度でよくわからない状態だったのですが
手ブロで知り合い、今でもツイッターでお話してくださる方々からのレクチャーがあり
なんやかんやでサイトを開設したのは2009年の10月15日でした
それまでずっと手ブロ一辺倒だったんですが
お絵描きソフトを入れたり支部に登録してみたり絵チャットの部屋を借りたり
どんどこ銀妙沼に沈んでいった次第でございます
サイト開設から色々の人と出会ったりそれこそリアルでオフ会をしたり、合同で本を作ったり
後半はお友達の御本の表紙を描かせてもらったり
アンソロジーに参加させてもらったりと大変お世話になりました
表紙とアンソロはまさか自分にお声をかけてもらえるとは思っておらず
嬉しさの余り将軍にめっちゃ報告した記憶が・・・w
そしてサイトに設置しておりました拍手コメントも沢山頂きました
開設当初からずっとログが残っているのですが保存しておこうと思います
サイト当初からアドバイスをして下さった方々、
マンガの感想を沢山拍手コメントに残して下さった方々、
メールフォームにコメントを送ってくださった方々、
リアルで会って下さった方々、
表紙やアンソロ作成にお声を掛けて下さった方々、
そしてサイトに遊びに来てくださった全ての方々
10年と少しではありましたが本当にありがとうございました。
そして絵が描きたいと言ったのを理解してくれてソフトの使い方を教えてくれて
サイトも全部作ってくれて銀妙繋がりや銀魂繋がりでできた友達と
リアルで交流する際全てを協力してくれた将軍には頭が上がりません本当にありがとう
とは言え、別にお絵描きをやめるという訳ではなく
PCのOSがかなり古かったりで新しいのにするのに
そろそろサイト自体が対応できなくなるのではというやつなので
どちらがメインになるかわからないですが支部かピクモフに移転みたいな感じです
今までサイトに置いてたマンガやコラボ品や1枚絵を
サイト自体を倉庫にして残してほしいというお話もあったんですが
PC自体が変わった時はたして管理できるのかがわからないので
数点を支部に持っていこうかと思っています
(コラボ品に関しては許可頂いたもののみになります)
サイトを閉鎖してから少しずつ移行していく予定です
それとこのブログはちょこちょこ更新していけたらいいなという希望的観測・・・!
日常はやはりどうしてもツイッターでちょこっと呟くのが手頃で丁度いいので
ツイッターにばかり現れるかもしれないです
拍手でずっと続いておりました「幼な妻と俺」シリーズは
ぼちぼちツイッターか支部でやっていこうかなあと思っています
もし興味があれば覗いて見てください(って最近はゲームの呟きばかりですが・・・!)
最後の拍手お返事です
・ラヂオ様>
1月にコメントを頂いていたんですが〆という事で本日お返事させて頂きます
ずっとラヂオさんにはやめないで欲しいとありがたいお言葉を頂いていたんですが
やはり時代の流れには・・・!こちらこそ本当に申し訳ありません
とは言えツイッターや支部がありますから!そちらでぼちぼちやっていこうかと・・・!
いやあ新しいOSに今のサイトのアップロードソフトが対応してるのか~とか
サイトにアップロードの作業がものすごく時間掛かってしまい
完成しても数日掛かるとかそういうのがあったのでずっと悩んでいました
(正直ぽちぽちHTML文を打つのに老眼がやばい・・・!www)
でも今までギリギリでやってたのはラヂオさんを始めとする皆様のコメントのおかげです
本当にありがとうございました!まだまだツイッターには生息してるので
よかったらお話してください!
そして前回の拍手コメントにお返事だったので追記を・・・w
ホントただちょっと時代が流れていくだけなんですよね
ラヂオさんのせい()でまた~逢う~~日まで~~♪が頭から離れないんですけど!ww
いつかヒッソリ繋がったら「うおおおラッキー!!」位に思っていただければ・・・ww
今日まで見ていただき本当にありがとうございました!
・もち太郎様>
ツイッターでお話してもらい始めたのが最近ですが
我が家に足を運んで下さり、そしてコチラにもコメントしてくださりありがとうございます
サイトは終わりますが場所を少し移動するだけだと思うので
もしよかったらそちらも覗いて見てください~!
そしてまたツイッターでもお話しましょう!銀妙よ、永遠なれ!!
長らくのご愛顧ありがとうございました!!!ではまた!!ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ





