明日やればいいじゃん

明日やればいいじゃん

日々のコト。もしくは妄想爆発。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

こんにちはこんばんはおはようございますぱちこです。

 

前回の記事で大まかなお知らせはしたのですが

昨日になりますが3月31日を持ちまして別名我が家の銀妙サイトを終了しました

 

元々は10年以上絵を描く事から離れていたところに

将軍が大人買いしてきた銀魂の単行本を読んだ事から

また少し描いてみたいと思い始めお絵描きソフトがない状態で

ひっそりと手ブロをスタートしたのがきっかけでした

それまで同人誌は昔学生の頃友達が持っていた

別ジャンルの本をチラ見した程度でよくわからない状態だったのですが

手ブロで知り合い、今でもツイッターでお話してくださる方々からのレクチャーがあり

なんやかんやでサイトを開設したのは2009年の10月15日でした

それまでずっと手ブロ一辺倒だったんですが

お絵描きソフトを入れたり支部に登録してみたり絵チャットの部屋を借りたり

どんどこ銀妙沼に沈んでいった次第でございます

サイト開設から色々の人と出会ったりそれこそリアルでオフ会をしたり、合同で本を作ったり

後半はお友達の御本の表紙を描かせてもらったり

アンソロジーに参加させてもらったりと大変お世話になりました

表紙とアンソロはまさか自分にお声をかけてもらえるとは思っておらず

嬉しさの余り将軍にめっちゃ報告した記憶が・・・w

そしてサイトに設置しておりました拍手コメントも沢山頂きました

開設当初からずっとログが残っているのですが保存しておこうと思います

サイト当初からアドバイスをして下さった方々、

マンガの感想を沢山拍手コメントに残して下さった方々、

メールフォームにコメントを送ってくださった方々、

リアルで会って下さった方々、

表紙やアンソロ作成にお声を掛けて下さった方々、

そしてサイトに遊びに来てくださった全ての方々

10年と少しではありましたが本当にありがとうございました。

そして絵が描きたいと言ったのを理解してくれてソフトの使い方を教えてくれて

サイトも全部作ってくれて銀妙繋がりや銀魂繋がりでできた友達と

リアルで交流する際全てを協力してくれた将軍には頭が上がりません本当にありがとう

 

とは言え、別にお絵描きをやめるという訳ではなく

PCのOSがかなり古かったりで新しいのにするのに

そろそろサイト自体が対応できなくなるのではというやつなので

どちらがメインになるかわからないですが支部かピクモフに移転みたいな感じです

今までサイトに置いてたマンガやコラボ品や1枚絵を

サイト自体を倉庫にして残してほしいというお話もあったんですが

PC自体が変わった時はたして管理できるのかがわからないので

数点を支部に持っていこうかと思っています

(コラボ品に関しては許可頂いたもののみになります)

サイトを閉鎖してから少しずつ移行していく予定です

それとこのブログはちょこちょこ更新していけたらいいなという希望的観測・・・!

日常はやはりどうしてもツイッターでちょこっと呟くのが手頃で丁度いいので

ツイッターにばかり現れるかもしれないです

拍手でずっと続いておりました「幼な妻と俺」シリーズは

ぼちぼちツイッターか支部でやっていこうかなあと思っています

もし興味があれば覗いて見てください(って最近はゲームの呟きばかりですが・・・!)

 

 

最後の拍手お返事です

 

・ラヂオ様>

1月にコメントを頂いていたんですが〆という事で本日お返事させて頂きます

ずっとラヂオさんにはやめないで欲しいとありがたいお言葉を頂いていたんですが

やはり時代の流れには・・・!こちらこそ本当に申し訳ありません

とは言えツイッターや支部がありますから!そちらでぼちぼちやっていこうかと・・・!

いやあ新しいOSに今のサイトのアップロードソフトが対応してるのか~とか

サイトにアップロードの作業がものすごく時間掛かってしまい

完成しても数日掛かるとかそういうのがあったのでずっと悩んでいました

(正直ぽちぽちHTML文を打つのに老眼がやばい・・・!www)

でも今までギリギリでやってたのはラヂオさんを始めとする皆様のコメントのおかげです

本当にありがとうございました!まだまだツイッターには生息してるので

よかったらお話してください!

そして前回の拍手コメントにお返事だったので追記を・・・w

ホントただちょっと時代が流れていくだけなんですよね

ラヂオさんのせい()でまた~逢う~~日まで~~♪が頭から離れないんですけど!ww

いつかヒッソリ繋がったら「うおおおラッキー!!」位に思っていただければ・・・ww

今日まで見ていただき本当にありがとうございました!

 

・もち太郎様>

ツイッターでお話してもらい始めたのが最近ですが

我が家に足を運んで下さり、そしてコチラにもコメントしてくださりありがとうございます

サイトは終わりますが場所を少し移動するだけだと思うので

もしよかったらそちらも覗いて見てください~!

そしてまたツイッターでもお話しましょう!銀妙よ、永遠なれ!!

 

 

 

 

 

 

長らくのご愛顧ありがとうございました!!!ではまた!!ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

新年が明けて中旬になってしまいました・・・

遅くなりましたがあけましておめでとうございますぱちこです

 

年末年始はなんやかんやでバタバタしておりまして

全然疲れが取れず寝てばかりでした(でもゲームはちょいちょいやってました)

そんな感じだったので絵の方も初描きが11日とかだったっていう・・・

しばらく描かないと全然描けなくなってしましますなあ・・・キビシー!

 

将軍と年末話をしていたんですが、

そろそろ私のPCのOSもPC自体もかなり古くなっちゃってるのもあり

PC買い替えかなあと考えていて

サイトの方も10年選手でかなり色々と古く、そろそろ対応できなくなるんじゃないかと思い

これを機に春位までに閉じようかなと思っています。

銀妙さんが嫌いになったとかそういう理由ではないですから!ええ決して!!!!!

サイトを閉じても絵は描いていきますし

それこそ昔作った合同誌の再録はやりたいので

ピクモフか支部に移行という形になると思います。

枚数の多めのマンガはもしかしたら厳しいかもしれないですが

のんびりやっていこうと思います。

今の所我が家に置いてるマンガは支部に全部移行はしないと思うんですが

(コラボ品はそれこそ元のお話作ってくださった方の許可がいりますし)

何作かは持っていけたらと・・・

とにかく後半は裏が多かったので支部が裏だらけになりそうなwwww

今お約束してるのが完成したらサイトを閉じつつ

再録のマンガの続きをぼちぼちやっていこうと思っています

これまで何度もコメントやツイッターでサイト閉じないでっていう

ありがたいお言葉を頂いていたんですが

やはり時代の流れには抗えませんでした・・・wシステムが古過ぎて・・・

しかし、サイトを立ち上げる際にめちゃくちゃ協力してくれた将軍には感謝・・・!!!

また改めて閉じた時にお礼を言わないとなと思っています

幼な妻~はどうするかなあとか色々あるんですが

そんなこんなで今年もよろしくお願いします~!

サイト閉じても絵は描いていきますので~!

 

 

拍手ありがとうございます

お返事です

 

・慈雨様>

あけましておめでとうございます!

今年は色々改変の年になると思うのですが

また別の場所でも細々と描いていけたらと思います

ありがたいお言葉を本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事見たら11月中旬でしたぱちこです

再録するする詐欺のぱちこです・・・

年内にできたら御の字とか言ってたぱち(ry

なんやかんやでできていませんぱ(ry・・・・・・

 

本当にすみませえええええええええええん!!!!!

 

再録はちゃんとするつもりでいるんですが

ちょっとバタバタ立て込んでまして(今回はゲームじゃないですyp!)

お友達のお約束分もまだ出来上がってない状態でして・・・(´;ω;`)

するする詐欺にならない様に完成させたいと思いますので

楽しみにして下さってる方がいらっしゃいましたらしばしお待ちを・・・!本当にすみません

 

 

最近は年末の大掃除だったり諸々の用事だったり

腰が痛くて長時間座ってられなかったりで中々絵を描いておらず

久々に1枚描いたんですが何日掛かったよ・・・という感じに描けなくなってましたヒェ・・・

あとココに来て目がね・・・!目が!!!老の眼なんですよ多分!!!!

もうめっちゃ見にくくなってましてね・・・いやあスマホ見るのがめちゃキツい・・・

 

今年も我が家に遊びに来てくださった方

ツイッターでお話したりしてくれた方

色々とお世話になりましたありがとうございました!

来年も相変わらずになると思いますが

のんびり絵を描けていけたらなあと思います

良いお年を~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!もう11月!?どうも奥さんぱちこです…

気が付いたら10月まるまるブログ書いてませんでした…銀妙月間なのに・・・どゆこと…

色々ゴソゴソはしてたんですけどもここ数ヶ月の遅筆っぷりったら…

で、結果今年は1枚しか月間中描けませんでした申し訳…

将軍とApexばっかやってたとか・・・ないんだからら(ある)

ほんまに・・・FPSは魔物やぞ・・・ほんまに・・・

(FPS:主人公一人称視点で移動して武器や素手で戦うシューティングアクションゲームです)

ゲームって最初始めた時って操作がわかんなかったり覚束なかったり

ゲーム内のお金が全然無かったりじゃないですか

総合的に「うまくいってない」って言う言葉が当てはまるのかなと思うんですけど

そのうまくいってないからこそハマるんですよね

私と将軍が一つのゲームソフトをやらなくなる原因ってのが

ゲーム慣れしてしまってサクサク敵を倒せるとか

お金をめちゃくちゃ手に入れて買うものに不自由しなくなるとか

サクサクやれてしまう事に飽きてしまうのかなあと。

(最近は老いが手伝って長時間できないってのもあります・・・w)

なのに何故今更FPSにハマってるのかというと

敵がNPCじゃなく全員プレイヤーなんですよね

なもんで上手い下手もあるし動きや戦略も毎回違ってくるので

将軍と二人だったりオンラインの知らない人と

ゲーム内でできる意思疎通ツールで(基本ボイスチャットはしません)

毎回動きを変えながらチャンピオンを目指すっていうのが面白いんだなあ…ぱちを。

将軍と二人でやってるのがApexレジェンズっていうPS4のゲームなんですが

スマホの荒野行動みたいな感じです。(ルールは似てますが全然内容は違いますけども)

FPS自体このゲームがほぼほぼ初なのでへったくそなんですが

うまくいかないからこそ将軍と二人ハマってます。勝てないですけどもw

 

で、あまりにもゲームやりすぎて最近全然絵描いてなかったりするんですが

ツイッターでちょろっと呟いたのが

「合同誌出してから7年経つのでそろそろ描き直して再録しようかなあ」

という話をですね・・・しておりまして。

ってかあれからもう7年経つのか!!!早!!!早いな!!!!!

ってかブログ書きながら思い出したんですが

 

 

我が家、先月10周年迎えてました・・・

 

 

わああああおめでとう我!!!!!!!!!!!!!

 

 

でですね(切り替えの早さ)、年内に出来たら御の字なんですが

ボチボチと再録の為の描き直しをしようかなと思っとります

(実は描き直しにあたり、ファイル探したんですがどうも紛失しまして

 現存してる我が家の1冊を見ながら描き直すっていう・・・w)

 

 

 

拍手ありがとうございます!

お返事です

 

・慈雨様>

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません

そして中々更新できずすみません・・・遊びすぎ我・・・!!!:(;゙゚'ω゚'):

本当にどんどん遅筆になってきてるので更新頻度が激落ち君なんですが

また遊びに来てやってください・・・!

 

 

 

 

 

 

とうとう9月になっちゃいましたねぱちこです

 

ってことはぁ~?もうすぐ10月銀妙月間じゃないですかオイ!!!!!

ってこのやりとりもう10年やってるんですけど全然飽きてない訳…

今回はアレコレ全然間に合わないと思うので

1枚絵を描こうかな・・・ちゃんと色塗ったりして・・・

 

 

とうとうモンハンアイスボーンが発売になりましてね!コツコツやっておるんですが

丁度Apexのヴォイドウォーカーっていうイベントとダダ被りしてまして

そちらもコツコツやっていたりします(コツコツクリアしていってたりします)

最初はてんでだめ子さんだったんですけども

最近はちょいちょいいい所まで行くようになりまして

GTAでお知り合いになった方と将軍と3人で初のフルパーティで

チャンピオン取れたりして、いやあお友達が強い・・・

作戦+お友達の強さでいけた感がすごいっていう・・・

私と将軍ラスト2部隊で投げ物投げてレッツパーリィだっただけでしたw

アイスボーンもお友達と将軍と3人でわいわいやってるんですが

案の定今までのモンハンシリーズ同様、マスタークラスになるとGの時みたいに

今までの武器が俄然弱くなるっていうあの仕様・・・wwwああ懐かしいな・・・

それと新アクション追加で動きが早すぎてついていけないんじゃ・・・ってなってたんですが

それまでにずっとApexやってたおかげか、付いていけてる訳・・・!!

友達が1週間でストーリークリアしちゃってもう何か・・・すごいです・・・

なんやかんやで将軍とゴルフやってApexやってモンハンっていう

ゲーム三昧な感じになってます本当ここゲームブログみたいになってきたなあ・・・

 

 

銀妙の話もあれこれネタを錬ってるんですが

今までついつい裏ばかりになってきてたので今度こそは表をと思う所存・・・!

ずっと考えてるちょいシリアス目のネタがあるんですけども

ツイッターでも呟いたんですが長いんですよね・・・

ぼちぼち続き物ぽく描こうかと思ったりしてたんですが

それやったら途中で絶対飽きるに3000点ですわい

 

 

拍手ありがとうございます!!

お返事です

 

・ラヂオ様>

こんばんはコメントありがとうございます~!

コメントでふわふわがゲシュタルトでしたwwwwww

坂田さん最後にホラーでしたけどもお妙さんは例のブゥードゥッドゥ!入れて

ちょっと原作に寄ってみたりしましたwTAEZAP使ってみたかった・・・www

ちょっと前に将軍と原作のダイエット回(ポテチ奪い合うやつ)の話になりまして(謎)

そうだカロリーネタやろう!って思いついちゃいましてww

ギンタエッチマンめちゃくちゃお茶吹いたwwwwwwww

 

・9/8 21:03の方>

ありがとうございます~!!

ぼちぼちになると思いますが続けていける様頑張ります~!!