どうもぱちぱちいろはです気づきニコニコ

見てくださる方、いいねくださる方、本当にありがとうございますチューリップ

とっても励みになっています飛び出すハート




同じような境遇の方と少しでも普段の悩みごと、不安点、知りたいことが共有できたら嬉しいですスター



〜とんでもおトイレ話〜

一昨日、枕元で"シャー"という音がして何事ポーンとなった時にはすでに遅し…びっくりマーク

のうっかりミスでパンツのまんま寝かせてしまい、布団がいつも以上に大惨事になりました笑い泣き




そんな本日の記事は看板持ち



訪問リハビリ



訪問リハ使ってる方いらっしゃいますか?おねがい


むすめは "小脳性失調" 疑いとのことで、歩行のバランスが悪かったり指先の震えなどがあります凝視(暴れてCTを撮れない&MRIの全身麻酔は抵抗があるのでまだ疑いの診断)


いまだにこの略語下差しどれがどれだか覚えられないのですがガーン


電球PT… Physical Therapist/理学療法士
電球OT… Occupational Therapy/作業療法士
電球ST… Speech and Language Therapy/言語聴覚士




むすめは週2でSTとPTのお世話になってます筋肉



訪問リハを受けるには流れ星

    

受診中の病院の先生に相談

下矢印

リハ業者の選定

下矢印

先生からリハ業者へ指示書を提出

下矢印

リハ業者と計画書を作成

この流れを終えて、スタートとなります上差し



むすめの場合

  • こども受給券で300円/1回
  • 40分/1コマ

となってます鉛筆



これでつまずきとか指の震えとか減るかも〜キラキラなーんて期待を胸にいざスタートぉニコニコ



さて、開始から1年どんな展開になっているかびっくりマーク


次の記事でご紹介します飛び出すハート



興味あるわ〜話を聞いてみたいわ〜って思う方、ぜひブログへ遊びにいらしてくださいねうさぎのぬいぐるみ




皆さんに知ってもらいたい記事をたくさんUPします流れ星
必要としてる方へ広まるようクリックお願いいたします下差し
ブログランキング・にほんブログ村へ
(1日1回、ポチッとしてもらえると記事がピックアップされて届いて欲しい人たちへ広がる可能性がありますお願い)