わたしハンドメイドしてますセキセイインコ青




こんにちはニコニコ

見てくださる方、いいねくださる方、本当にありがとうございますスター

とっても励みになっていますチューリップ



〜今朝のヒトコマ〜

今日も寝るの大好きむすめはギッリギリのギリまで寝ていて『もう学校のリュックを捨てるよムキー』の声でも起きず、本当に捨ててからやっと本気で怒られてることを察知して起きてきました。。

支援学校に行くにはスクールバスだから乗り遅れたら車で片道30分かけて送らなきゃいけないので、毎朝本気の駆け引きが大事なんです…ネガティブ

(こんな駆け引き本当はやりたくない〜)



さてびっくりマーク

本日は "わたし" の紹介をしたいと思いますおねがい


星こちらの記事も一緒にどうぞ看板持ち



いま 

∞∞138∞∞ (ぱちぱちいろは) 

の屋号でハンドメイド作家をしていますオーナメント


ぽってりフラワーオーブン陶土作家
ジャンルは粘土、型を使わずフリーハンドで粘土をコネコネして焼いて、ほんわかした動物モチーフの生活雑貨やアロマストーン、アクセサリーなどを作っています
スター

ほっこりした気持ちになってもらえたら嬉しいですイエローハーツ


小さいものになるとミニチュアほどのサイズ感なので、ぜひ実物を見てほしいですニコニコ


作品の一部ふんわりリボン


7/20(土)には東京ビッグサイトのハンドメイドイベントにでます飛び出すハート

もしご来場予定がありましたら、ぜひブースにきてくださいラブ

  • Creema HandMade In Japan Fes
  • ブースNO. G-88
  • 日時 7/20(土) 11:00〜19:00のみ
  • 場所 東京ビッグサイト西ホール



 TODAY'S
 
さておき、本題へ


なぜハンドメイドの道にきたのか…


それはむすめと向き合う時間、むすめの将来に関して多方面との関わりがどんどん必要になると思ったからびっくりマーク



2020年までは会社員として働いていましたPC


星2010年にむすめ誕生

  …むすめの発達の違和感

星2012年に復職

  …保育園に預けて

  …自閉症の診断がおりて


診断がおりてもよく8年も働いてたなと思うけど、働いてた方がむすめのこと、現実と向き合わなくてよかったと当時は思っていたのかな…

(将来のお金のことも心配だったし絶望)



でもびっくりマーク

そんなこんなで2020年コロナがきましたねチーン

そこで爆弾こころポッキリです昇天


在宅勤務がはじまり…

学校もおやすみの日が続き…


パソコンで仕事、zoom会議してる横には

遊んでくれ〜立ち上がるダッシュ

コレ見て見て〜ニコニコ笑い

とピャーピャーうるさいむすめ大泣き


あ〜〜〜

もうむりだ〜オエー


むすめやだんなにあたることになるのもいやだし、在宅だと勤務時間の境界線もなくてむすめを寝かしつけて夜中に起きて昼間できなかった仕事をこなしたりと…

むすめの育児と仕事がセットとなったあの日々…もう病みますよね…魂が抜ける


びっくりマークあっさり2020年9月に退職しました気づき

(こーゆーのって決めたらあっちゅーまなのよ笑)



次回!おいで

なぜにハンドメイド作家を選んだかニコニコ

また次でお伝えしたいと思います風船

(わたしを知ってもらうためにどうかおつきあいくださいデレデレ)




オーブン陶土とはこんな感じですニコニコ




興味あるわ〜話を聞いてみたいわ〜って思う方、ぜひブログへ遊びにいらしてくださいねうさぎのぬいぐるみ




皆さんに知ってもらいたい記事をたくさんUPします流れ星
必要としてる方へ広まるようクリックお願いいたします下差し
ブログランキング・にほんブログ村へ
(1日1回、ポチッとしてもらえると記事がピックアップされて届いて欲しい人たちへ広がる可能性がありますお願い)