コンニチハ


春を先取り、サンダルで出勤し足元ひえひえの柏本です。




食いしん坊ネタいきます。








最近、ドーナツやパンケーキが、流行ってますね




雑誌をみて食べたいな~と思っている時に見つけました!




Patio Blog



ホットケーキ味のミルクセーキ!


地元の自動販売機で見つけました




ダイドードリンコ㈱と森永製菓のコラボらしいです


復刻堂シリーズは、懐かしい?飲料を販売しているようですね目





お味は、ノドが乾いている時には、オススメしませんあせる






ミルクセーキの味に懐かしい~と連呼しているスタッフもコーヒー














気を取り直して、ちゃんとしたパンケーキを食べに




京橋の『mog』に行ってきました。






京橋の高架したに、カワイイお店  女子率かなり高いです~








Patio Blog


   








柏本のイメージは








パンケーキはホットケーキと呼び(違いが解りません・・・)




カフェではなく、お母さんが作る3時のおやつ




色はこげ茶色(若干焦げの臭い・・・)




ふわふわではなく、カッチカッチのイメージ(屋台のベビーカステラに近い食感と味)




メイプルをきらしている時には、ハチミツで代用・・・




それはそれで、美味しいのですが・・・








柏本家だけでしょうが・・・大丈夫でしょうか、このイメージ(><;)









パンケーキ専門店、素晴らしい♪








私の、パンケーキ(ホットケーキ)のイメージを覆す美味しさでした音譜




Patio Blog









おかず系のスクランブルエッグが乗ったパンケーキも最高アップ












もう一軒、




梅田ハービスの紅茶専門店




 『La Maison MARINA DE BOURBON』








世界各国の紅茶が楽しめます。




期間限定の紅茶はSAKURAでした








プチホットケーキナイフとフォーク




もちもちで美味しいです~







Patio Blog










ここは紅茶専門店で、ティーポットで出され、




ゆっくりお好みの紅茶が軽く3杯はいただけます。












お買い物の合間に一度のぞいてはいかがですか? 




少し、流行にのった柏本でした。




(ブログの再Upですみません・・・)