てっきり春になると思い込み、すでに素足にスニーカーの中本です。




完全なるフライングです。足首冷えまくりです。






ハイ、いってきましたよーーー




Patio Blog



兵庫県立美術館!!




ずっと気になっていた美術家、森村泰昌さんの展示。





森村さんといえば、マリリンモンローや、名画の登場人物に自分が『なる』という


セルフポートレイトで有名です。






Patio Blog



<なにものかのレクイエム>




今回は20世紀の男がテーマらしく、森村さんが三島由紀夫や、ゲバラ、アインシュタイインなどに

『なって』います。




主に写真ですが、だだっぴろーーーい空間で映像が流れてるブースもあります。


大音量で。引き込まれます。






Patio Blog


「おっっ」






Patio Blog



「あいやーー」






けっこーパンチの効いたものも多かったです。




実際の写真と同じように、でもちょっとしたところに、彼の主張が見えたり。




アートって深い。







もうひとつ。


最近私がハマっているものです。




Patio Blog




Google Art Project






ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、コレやばいです。ハンパないです。






NYのMoMA、パリのPalace of Versaillesなど、世界中の主要な美術館にストリートビューで入れちゃうんです。


けっこー疑似体験、クオリティーたかいっす。




シカーモ、気になる絵があったときは、その絵を別の高画質なページで見ることができます。かなりキレイ。




まだ見たこと無い人はぜひぜひ!!!