きょうは朝から曇り。

  時々小雨で寒いくらいの気温です。

  秋らしい空と風は、どこ?

 

 

 

         ☆

 

 

 

  おっちゃん、毎日がエブリデイですが、

  南の離島でのんびりしてきましたよw

 

  今回も次男がついてきました。

 

 

  早朝、地元の駅から空港行きリムジンバスで

  羽田空港第2ターミナルにとうちゃこ~♪

 

 

 

  6時から営業しているお店でw

 

 

  ANA 羽田 → 石垣島直行便で・・・

 

 

  事件は余裕で解決w

 

  シートは 35列目・・・

  エンジンの真後ろでウルサイこと (-"-)

  その分、各補助翼の動きが手に取るように

  見ることができました。

 

 

  乱気流で機体が揺れること揺れること (-"-)

 

* スポイラーを上げて、わざと小さな乱気流を

  翼表面に発生させて、揺れを抑えています。

 

 

  空港進入体制になり、フラップを少し下げています。

 

 

  着陸態勢に入り、さらにフラップが下がりました。

 

 

  着地と同時に、フラップもスポイラーも

  全開きとなり、逆噴射ブレーキがかかりました。

 

* おっちゃん、ラジコン飛行機マニアだったので、

  飛行機には詳しんですw

 

 

 

  ということで石垣空港に、無事とうちゃこ~ (^^♪

 

 

  市バスに乗って、離島ターミナルまで・・・

 

* 昔は離島桟橋と言いました。

 

 

 

  小浜行フェリー乗船券を買って・・・

 

 

  離島ターミナル脇のマルハ鮮魚さんで・・・

 

 

  まずは、オリオンビール🍺でw

 

 

 

  ちょっちゅねぇ~ ♪

  もちろん、世界チャンピオンに挨拶は欠かせません。

 

 

 

  高速船に乗って・・・

 

 

  小浜港にとうちゃこ~♪

 

 

  高速船の到着に合わせて、「はいむるぶし」の

  バスが送迎してくれます。

 

 

 

 

 

  部屋はこんな感じです。

  もちろん、スタンダードですよ (^^;;;

 

 

 

  甘~いw

 

 

  ビーチを散歩w

 

 

 

 

 

  見慣れた景色w

  向こうに見える島影は「西表島」です。

 

 

  ということで、夕食は島の居酒屋さんで・・・

 

 

  このお店は 2回目だったかな?

  「島ダイニング ゆうな」

  料理が美味しいです (^^♪

 

 

  もちろん、オリオンビールで乾杯 ♪

 

 

  なんとか貝(シャコ貝?)の甘辛煮?

 

 

  ジーマミー豆腐の揚出し

 

 

  海ブドウ

 

 

  地魚4種盛り

 

 

  モズクの天ぷら

 

 

  泡盛は、なんだったか忘れたw

 

 

  軟骨ソーキのマース(塩)煮

 

 

  あぐー豚の揚げ餃子

 

 

  泡盛(なんだったか忘れた)、お代わり ヽ(^。^)ノ

 

 

   ふ~ちゃんぷる~ ♪

 

 

  ゆうな特製焼きそば

 

 

 

 

  飲んで食べて、満腹です。

  たいへん美味しかったです。

  ごちそうさまでした (^^♪

 

* 島の居酒屋さんは、ホテルまで送迎が

  あります。

 

 

  

  ということで、ホテルに帰ってきて・・・

 

 

  「つちだ きくお」さんのロビコンを聴いて、

  おっちゃんは爆睡ですよw

 

 

 

  ↑ 「つちだ きくお」さんのロビコンの様子
 

 

 

 

  ということで・・・ つづくw