きょうは朝から晴れです。

  真夏日手前?

  明るい農村で汗汗汗ですよ (-"-) 

 

 

 

 

       ☆

 

 

 

  いつぞやのランチw

 

 

 

 

  ふすまの入った小麦粉ですね。

 

* 武蔵野うどん系とはちょっと違って、

  平打ち麺ですが、腰は充分にあります (^^♪

 

 

 

  深谷もやしの天ぷら

 

 

  箸袋はふっかちゃん (^^♪

 

  美味しかったです。

  ご馳走さまでした。

 

 

 

 

        ☆

 

 

 

  いつものw

 

 

  

 

 

 

      ☆

 

 

 

 

  明るい農村は田植えですよ。

 

  代かきから 3日たって、苗も程よく (^^♪

 

 

 

  朝 6時からw

 

 

  順調に田植えが進んでいたのですが・・・

 

 

  突然、エンジンが不機嫌に・・・

  ミスファイヤーですよ!

 

* 原因は左上の赤丸のところ、チョークノブです。

  右下赤丸のクラッチ・ブレーキを操作したときに

  チョークノブに足が引っ掛かったようです (-"-)

 

 

  気を取りなおして、田植えをつづけましょうw

 

 

  (^。^)y-.。o○

 

  今回は副変速を高にしての作業でした。

  都合 2時間ほどで田植えが終了です。

 

 

 

 

  隅々まできれいにしましたw

 

  ことしも豊作間違いなし! ですよ (^^♪

 

 

 

 

         ☆

 

 

 

 

  さて、あしたは?

 

 

 

  台風の影響で雨?

  身体を休めますよ ヽ(^。^)ノ