今日も朝から晴れです。

   とうとう、30℃! 真夏日になりました。

   身体がついていけません (-"-)

 

 

 

 

         ☆

 

 

 

  いつもの散歩コースw

 

 

  

  排気音がウルサイ米国製バイク集団が・・・

 

 

  おっちゃんより+10歳?、だいぶお兄様達

  の集団です。

 

  まぁ、「いつお迎えが来てもOK」なお兄様達

  は怖いものナシですねw

  安全運転でお願いしますよ ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

        ☆

 

 

 

  久しぶりにピザ窯で・・・

 

* 東京オリンピックの新聞があったので、

  3年ぶりのようです。

 

 

 

 

 

   ファイヤー 🔥

 

 

 

  1時間ほど燃やし続け、どうにか窯の温度が

  500度くらいになりました (^^♪

 

* 窯内の上部の煤が焼き切れて、レンガが

  見えるようになります。

 

 

  熾火を窯の隅によせて・・・

 

 

   手作りのピザスコップで・・・

 

 

  ひぃ~~~っ!

  スコップでピザの向を替えながら・・・

  まだ、窯の温度が強すぎるようです。

 

 

  3年ぶりの 1枚目なので笑って・・・

 

 

  ワインもw

 

 

 

  お焦げが目立ちますが、気分は・・・

  「ピザの聖地 ナポリ」のピザですよw

 

  美味しかったです ヽ(^。^)ノ

 

 

* 5年前、ピザ窯を作っているときの記事w

 

 

 

 

 

 

        ☆

 

 

 

 

   さて、あしたは?

 

 

 

   もちろん、明るい農村ですよw