今日も朝から晴れです。

   先日までの強風が収まって・・・

   おっちゃん、バイクに乗りましたよw

 

 

* 夕方のニュースでは、大谷翔平さんが

  結婚されたと、どこのチャンネルでも!

  明日のワイドショーはこの話題で持ち切り

  でしょうね。

  おめでとうございます (^^♪

 

 

 

 

         ☆

 

 

 

  強風で、なにも出来ないときは・・・

 

 

   いつものようにサスペンスドラマですよw

 

   テレビを観ていてもお腹は減るので・・・

 

 

   小川町の「武州めん本店」さんで・・・

 

 

  埼玉県人は、肉汁うどんですよw

 

 

 

   安定の美味しさです (^^♪

 

 

 

         ☆

 

 

 

  明るい農村は・・・

 

 

   強風ですが、準備はしないとね。

   日曜日にジャガイモ種を植える予定です。

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

 

   先日、農業共済総代会で大宮までの途中で

   支所長さんから、「ここ、おいしいですよ」と、

   教えてもらったので・・・

   バイクに乗って行きました (^^♪

 

 

 

   開店時間の11時ちょっと前にとうちゃこ~♪

   なんですが・・・ ひぃ~~~っ!

   10数人が並んでいますよ。

 

   小さなお店で、10人くらいのキャパみたい・・・

   40分くらい待ちましたよ。

 

   店内はカウンター席(4席)に、小さなテーブルが

   3つ・・・

   やはり、10人が限度でした。

 

 

 

   初めてなので、肉汁うどんですw

 

 

   注文後に麺を茹でたり、天ぷらを揚げるので、

   提供まで時間がかかります。

 

   ということで・・・

 

 

 

   手打ちですから端っこも ♪

 

 

 

  具材たっぷりのつけ汁 ♪

 

 

  モッチリした噛み応えのうどんに、

  つけ汁の濃さもちょうどよい塩梅で、

  とっても美味しいですよ (^^♪

 

 

  ごちそうさまでした・・・

  駐車場は満車になっていました。

  人気店ですね。

 

 

  うどん処 篁園(こうえん)

 

* 川島町の田園風景の中にあります。

  川島町役場から上尾方面へ、

  開閉橋の堤道路手前付近。

 

* 篁(こう)=たかむら。たけやぶ。竹が盛んに生えているところ。

 

 

 

 

        ☆

 

 

 

  いつものw

 

 

 

 

 

 

 

  さて、あしたは?

 

 

 

  もちろん、毎日がエブリデイですよw