朝方は小雨でしたが、10時には晴れてきました。

   クリスマス寒波の後はポカポカ陽気です (^^♪

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

 

   いよいよ、大晦日です。

   今年も、毎日がエブリデイ・・・

   可もなく不可もなし、平和に過ごせました。

   年金生活者は平和が一番です。

 

 

   奥さまが使っているノートPCの動きが

   遅くなって、「イライラ」するんだってw

 

 

 

   ま、あれだw

   メモリーの空きが少ないですね。

   エンジン全開で使っているような状況です。

 

* CPU=インテル コアi5 ・・・ ま、充分です。

  メモリ=4GB ・・・ 今時、さすがに少ないかな?

 

 

   というこで・・・

 

 

   ハードオフで買ってきました(中古で充分)

   DDR-3 SODIMM  4GB x 2 = 8GB

 

 

  では、早速・・・

 

 

   バッテリーを外して・・・

 

* レノボ製(2013年に在庫処分品で購入)です。

  Windows 8 から、Windows 10 です。

 

 

 

  裏カバーを外して・・・

  右下にメモリーがあります。

 

 

 

   メモリー(4GB 1枚)を外して・・・

 

 

 

   取り外したメモリーは・・・

   RAMAXEL ? しらんがなぁw

 

 

   取り付けるメモリーは・・・

   TECMIYO ?  しらんがなぁw

 

 

*  メモリー速度が 1600MHZから、1333MHZに

   落ちていますが、実感できないと思いますよ。

   承知で買ったんですけどねw

 

 

 

 

   取り付けて・・・

 

 


  実装RAM 8,00GB

  ちゃんと認識していますね (^^♪

 

 

  メモリー使用量は半分になりました (^^♪

 

 

 

   ユーチューブもサクサク動きますよ ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

         ☆

 

 

 

 

   さて、あしたは?

 

 

 

 

   元日ですよw