今日も朝から晴れです。

   先日までの猛暑にはならないようですが・・・

   暑いのには変わりない (-"-)

 

   日曜から台風 7号の影響が出るような?

   暴風雨だけは、あっち行ってねw

 

 

 

 

           ☆

 

 

 

 

   毎年、お盆になると・・・

 

 

   群馬県境に近い神川町(国道 254号沿い)まで、

   梨を買い求めにw

 

*  以前は伊早坂農園さんの直売所でした。

   3年? 4年前?に、とみたさんが継承しました。

   伊早坂さんの時から、でっかい梨を売りにしていた

   直売所です。

   とみたさんも、伊早坂さんに負けないくらい、

   でっかい梨の生産に励んでいるそうです。

 


   もちろん、でっかい梨がお目当てです。

   でも、梨は店頭に並んでいませんよ!

   現在は予約販売のみとのことです。

   贈答用は予約(宅配便)してきました。

 

* お盆過ぎになれば店頭に並ぶかも?

 

   でも、自宅用も欲しいですよねw

   伊早坂さんの時からのお客様ということで、

   「ちょっと待ってて」と、軽トラックに乗って、

   園まで準備中の梨を取りに行ってくれました。 

   ありがとうございます ♪

 

 

 

   おっちゃんの拳 2つ分でしょうか?

   5kg=10玉で 3500円です。

   良心的な価格ですよ!

 

   5kg=8玉が欲しいんだけど、渇水の影響で

   今年は難しいそうです。

 

 

 

   ぶどうもあったのでw

 

 

 

 

 

          ☆

 

 

 

 

   いつもの散歩コースをパトロールw

 

 

    夜明けの缶コーヒーライダー復活?

 

 

 

 

 

   ピノちゃんも、毎日がエブリデイw

 

 

 

   奥さまが、ゴーヤの佃煮を作ってくれました ♪

 

 

 

 

 

 

             ☆

 

 

 

 

   農協スタンドは、お盆期間は特売?

 

 

 

 

   さて、お盆ですね。

 

   ま、毎日がエブリデイなので・・・w