今日も朝から晴れです。

 

   なんて、のんきなこと言ってる場合ではありませんよ!

 

 

 

 

  苗代に並べてる育苗箱が荒らされてしまいましたよ!

 

  ハクビシン? アライグマ?

  動物が寒冷紗を潜り抜けて、いい塩梅に育っている

  稲苗をかっ散らかしてしまいました。

  都合 3枚分くらいの被害です。

 

* おっちゃんの地元では、あちこちで被害が出ている

  ようです。

  お隣さんは、150枚中の100枚くらいを荒らされた

  そうで、途方に暮れています。

 

  今まで、こんな事はなかったのに・・・

  里山の環境変化なんでしょうね。

 

 

  これ以上の被害が出ないように・・・

 

 

 

   動物除けネットを厳重にめぐらしました。

 

   気分は、「猛毒でも・・・」ですよ。

   まったくぅ!