冬らしい晴天です。

   畑は霜で真っ白! 霜柱も 3センチくらいありそうです。

 

 

 

 

           ☆

 

 

 

   天気がよいので、車庫の中で凍えている W650を引っ張り出して・・・

 

 

    日光浴で解凍中w

 

 

    5分ほど暖機運転して、オイルを抜きます。

 

 

 

    CAINZ(ホームセンター)のオイルですよ。

    レッツ 4(スクーター)で使い続けていて、とくに問題がないので、

    W650でも使ってみることにしました。

 

 

   

    2.5 リットル注入です。

 

    オイル交換が終わって、1時間ほど確認の散歩をしてきました。

    チェック項目は・・・

    1) エンジン音 = とくに変わらず。

    2) クラッチの切れ、繋がり具合 = とくに変わらず。

      3) ギヤシフト = スコッ、スコッ、と節度よくシフトできます。

         ・ 

         ・

    バイクショップのオイル(赤男爵モチュール)と変わりないですね。

 

 

            ☆

 

    ということで、翌日ですよw

 

 

    東秩父村の道の駅まで GO してきました。

    この道の駅は、初夏にブログ記事にしていますね。

    今回は、ジビエ料理始めました! と、農協のチラシにあったので

    はてさて、どんなものかとw

 

 

    ここで・・・

 

 

    シカ 肉を使った、紅葉ラーメンです。

 

 

   えっ? シカ 肉が・・・ 厚さ 2ミリ?!

 

   では実食です。

   豚骨醤油系のスープは、あっさりしていて、豚骨が苦手なポンコツでも

   なんとかセーフですが、深みのないスープです。 

   これなら、スーパーの・・・ 割愛。

   麺は自家製の細麺でした。

   煮卵ではなく、ゆで卵でした。

 

   で、どうなの?

 

         ・

         ・

        

 

 

         ・

         ・

 

 

 

    広場では、アンデスの音楽が・・・

    コンドルは飛んでいく~~~ ♪

    写真を撮ったお礼に、チップを (^^♪

 

 

    で、シカ 肉ラーメンはどうなん?

 

            ・

            ・

 

 

 

            ・

            ・

 

 

 

    道の駅から 20分?

    小川町の武州めん本店で・・・

 

 

    うどんで、お口直しですよ。

 

 

           ☆

 

 

   * シカ 肉は醤油系の味付けで煮てありました。

     ま、肉は・・・

     ポンコツなら、岩塩で味付けし、グリルした肉を出しますよ。

     これでも優しく書いていますから。

 

    道の駅で、つまらぬ物を食べてしまったポンコツでした (-"-)

 

 

 

 

おまけ: 武州めん本店で・・・

 

 

 

    can am スパイダー 三輪車と隣り合いましたよ。

    これはバイクではないので、ヘルメットなしで乗れますよ。

    ライダーと言わずにドライバーですよねw