ポカポカ陽気がつづいています。

    小春日和には、どこかへお出かけが良いのですが・・・

 

 

   桜切るバカ をしましたよw

   敷地裏に 2本の河津桜があります。

 

 

   道路から 2メートルの高さの擁壁があり自宅敷地となっています。

   道路を覆うように枝が伸びてしまって、このまま放っておいたら

   枝打ちが出来なくなりそうなので・・・

   でも、三脚に乗ると道路まで 4メートル近い?  怖いですよ。

 

 

 

    腕くらいの枝をノコギリでジコジコと 8本切りました。

 

 

    枝打ち後は 30~40センチに揃えて束にしました。

    ピザ窯の焚付けに使いますよ  (^^♪

 

 

 

            ☆

 

 

 

    日にちが変わって・・・

    W 650で、秩父ミューズパークまで散歩してきました。

 

 

    新聞に、まだ見頃と記事にあったのに・・・

    ほとんど落葉してるじゃんか! 凸(▼▼メ)

 

 

 

   秋になるとブログ記事にしているので、ま、いいかぁ。

 

   秩父まで往復 3時間の散歩でした (^^♪

 

 

 

おまけ: 赤いバイクはどうした?って・・・

    

      只今、令和元年の大修理中ですよ。

      フロントフォークオイル漏れ修理が終わったと連絡があったのですが、

      なんと、クラッチマスターからのフルード液漏れが発見されましたよ。

      レバーを握ると、液が漏れてしまいます。

      クラッチマスターがダメなら、ブレーキマスターも同じでしょう!

      ということで、国内に部品在庫がなく、イタリアから取り寄せ中です。

 

     注: ブレンボはマスター内部のゴム部品交換ではなくて、

        マスターアッシー交換だそうです!

      

      修理予算に 15万円を計上です  ( ;∀;) 泣きたい気分です。