タイのお土産のつづきです。

 さて、どうやって食べたらよいのやら?
 まずは、ラーメンからいってみよ~!

 
写真1: 不思議な食べ物の中で、一番簡単なラーメンから
イメージ 1
 英語で書かれていたので、どんな味か想像できますね。
 
 
写真2: 作り方がイラストになっていますね。
イメージ 2
 熱湯を入れて3分! タイの言葉はチンプンでも、食べられます (^。^;;
ラーメンの袋には、粉末スープ・肉エキス(脂)・とうがらし粉末が入っていたので、全部入れてからお湯を注ぎました。

写真3: 出来上がりです。
イメージ 3


 では、実食です。
すごく辛いと聞いていたのですが、それほどでもないです。大人の程よい辛さと言っておきます。
 味については、インスタントラーメンが出来た頃の懐かしい味でしょうか。
最近の良く出来た、生めんのようなカップラーメンと比較してはいけません。
 
 
写真4: 赤くみえるのが、とうがらし。黒く見えるのは、コショウですね。
イメージ 4

  ・・・食べ終わったころになってから、辛い! となってきました (~_~;)
 
 
 次回は、もうひとつのラーメンに挑戦です。