きょうは猛暑日になりました。
もう慣れっこになっているハズですが、やっぱり「あぢぃ~!」と言ってしまいますね。
 
 夕立が止んで涼しい風が吹く中、郵便局の宅配ありました。
 
写真1: タイからの荷物のようです。
イメージ 1
 
 「おおお!」 深夜の雑談部屋の友が、仕事でバンコクに行っていたのです。
ヨッパな勢いで、「お土産を待ってるから~!」と、無理やりの催促をしていたのでした (^。^);;;
 
写真2: 大きな段ボールの中には
イメージ 2

 
 どれどれ、ひとつひとつ見てみましょう。
 
社員3: なんだか判りません???
イメージ 3
 
 
写真4: さっぱりです??? (チョコではない。これだけは判るw)
イメージ 4
  
   
 
写真5: ラーメンです。 海老を入れると美味いのかな?
イメージ 5
  
   
  
写真6: これも、ラーメンです。 何を入るんだろう?
イメージ 6
  
   
  
写真7: カレーペースト?
イメージ 7
  
   
   
写真8: トムヤム パウダー??
イメージ 8
  
  
  
写真9: スパイシーココナッツ スープ???
イメージ 9
  
    
  
写真10: ドリアンペースト???
イメージ 10
  
 見たことも、食べたこともない品物ばかりです。
さてはて、いったいどうやって食べたらいいんでしょう???
 
       ☆ 


 びっけちゃん: 仕事で忙しい中、お土産の手間を取らせてしまって申し訳ないです。あらためて、ありがとうございます。

  
       ☆

 タイの食べ物に詳しい方がおりましたら、「こうやって食べるのです」と教えてください <m(__)m>