間違ったスキンケア!!あなたは何個当てはまりますか?? | 美人になりたい!綺麗な髪と肌の研究所

美人になりたい!綺麗な髪と肌の研究所

美人になるための方法。美容の最新情報のご紹介。
ブレイク前の商品をあなただけが知ってしまおう!
自分に自信が持てないなんてもう言わせない。

毎日当然のようにやっているスキンケア。

継続が、肌の美しさを保つことにはとても大事です!

 

でも、それが間違っていたら・・・

むしろ、お金をかけて肌をいじめている事になります。

 

今回は『やめるだけで、肌の輝きを取り戻す!!』をピックアップしていきます!!

 

 


 

・丁寧なクレンジング

 

主にしっかりお化粧をする人に、ありがちです。

ファンデーションが残っていたら、肌に悪いと思ってませんか??

だからクレンジングでしっかり落としてしまう・・・

でもそれが肌荒れの原因になります!!

 

肌には適度に、油分が必要です。

過度なクレンジングをしてしまうと、かえって皮脂を余計に落としてしまい。

最悪は角質を剥がしてしまいます。恐ろしいですね・・・

 

【対策】

目安としては、1分ほどでお化粧は落とすようにしましょう!それ以上は肌に刺激がかかりすぎてしまいます。

それでも気になる人は。

クリーム・ミルクタイプの肌に優しいものを使いましょう!

リキッド・オイルタイプは肌に刺激が強いです!

 

___________________________________________

 

・洗顔料のタイプを間違えている

 

あなたは洗顔後に保湿をしますよね??

知っておいてほしいのですが。

保湿前に、油分の入った洗顔料(しっとりタイプ)を使ってしまうと・・・

その油で、化粧水、乳液の保湿効果が減少してしまいます。

 

そして、油のついた肌に、また油分のはいった化粧水などを使うと皮脂が過剰に肌に付着し、

それが毛穴に詰まり、ニキビなどができやすくなりますので十分注意してください!!

 

【対策】

洗顔料の成分を確認して、油分がはいっていないもので、肌の汚れを落とす。

そして化粧水などで保湿するようにして下さいね♪

 

 

・毛穴の黒ずみは汚れ?シミ?

 

気なったら毛穴の汚れを、落とそうとがんばりますよね?

でもそれが、汚れじゃなくてシミだったら・・・

肌をゴシゴシやってしまう事で、肌のメラニンが拡大し、余計にシミが広がってしまいます。

 

特に鼻の毛穴はメラニンが生成しやすいので、黒ずみやすいので気をつけましょう!

 

【対策】

まずは、あなたの毛穴の汚れは、シミなのか?ただの汚れなのか?

を確認しましょう!それにより落とし方も変わってきますので、間違ったやり方は汚れが拡大して危険です!!

例えば、毛穴に触れたときにザラツキや詰まりの感触がなければシミの可能性が高いです!

 

___________________________________________

 

どうでしたか?あなたは間違ったスキンケアをしていませんでしたか?

よく肌の相談を受けて、間違ったお手入れをしている方が多いので、今回紹介させて頂きました!

それでも、専門的なので、よく分からないという方はお気軽にご相談下さいね♪

 

簡単な対策としては、同じシリーズ、同じ会社の製品を使ってみるとバランスよく作られている場合が多いので、良いですよ!

同じシリーズがセットで販売されているものは、すべて使用してこその相乗効果がありますので!

こちらに、おすすめのスキンケアを紹介しておきますね!

毛穴徹底!撃退スキンケア!!