おはようございます≧(´▽`)≦


私の読んだ本の中で、

こんな刺激的な言葉があります。



"お金がもたらしてくれる喜びは、

たいてい長続きしない"


"簡単に手に入るものは大切にできない"


※上は"金持ち父さん貧乏父さん" より、

  下は"闇金ウシジマくん" より。


パチンコに当てはまると思いませんか?

両方とも、原作ではパチンコに関していませんでしたが、

まさにパチンコで「勝った」場合です!



・たいてい勝ったお金も次の軍資金に

・簡単に手に入れたものは、

 『大勝したからこれくらいいいや!』



気付かないだけで勝ったとしてもこんなもんです。

(まあ、10回行って8回は負けるんですけどね)



いいですか?

パチンコに困ったら、

いや人生に困ったら、

これを自問してみてください!


『長い目で見て、○○をすることが、

この恐怖をなくすための最善の方法なのだろうか。』

素晴らしい答えが見えてきますよ(´▽`)♪