能登町を北上していくとふる里キリコ橋が見えてきました、震災にも耐えたのでしょうか。
でも通行禁止のようです。
そしてチェックアウトが12時だったので昼御飯を頂きます。調べてやって来たのが大樹という店。
普通のはオーストラリア産って言ってたかな、もちろん能登牛頂きます、ちょっと贅沢ですが他ではこの値段で食べれない気もする。
今回の旅は北陸割でお宿が安くなった分能登の地の物を食べたり買ったりしたければね、オーストラリア産?妻能登牛で店だけでなく生産地にもお金を落とすようです。
妻態勢を整えて。
イザ勝負。
美味しかった。
なんだかレトロな雰囲気で昭和ですよ。ご主人もお店もなんだかのんびりしてやさしく、イイお店でした。
土曜日ですがお客さんはツーリングの男性二人だけでした。普通でも来にくいのに震災後ならなおさらですよね。
さてお腹いっぱい、さらに北上。
続く