しかし金沢までも遠いのですがそこから能登町までもかなりの距離です。2時少し前に今日のお宿に到着しました。
初めて来ました、百楽荘です。まずは軽くご挨拶のお茶菓子。
宿に入った瞬間からいい感じでしたが。
部屋も、もちろん期待以上。
昔から知っていましたし狙ってはいましたが、予想以上に綺麗な宿でちょっとびっくり。
タダで飲めるものは頂くのが妻。
もちろんタダで出来るものはやっておくのが妻。
しかし潰さないかものすごく心配。このあと卓球大会も開催。
そして映えスポットだそうで行ってみます。
緑が綺麗です。
そして着いた先は、こんな感じ。
あの枠はいらないかな、これが九十九湾いい景色です。
テレビでも観たことがありましたが、洞窟風呂と桟橋から釣りが出来るのがウリだそうで、桟橋は地震で今は復旧作業中だそうで地震のせいではないそうですが洞窟風呂も改装していて長いこと入れなかったのですが今日から入れるらしい。
プランの特典でチェックイン2時チェックアウト12時そしてこの貸し切り風呂。
飲み物ないのになんだこのコップ?
イヤイヤなんとオレンジ生絞りでした、なかなかやりますな。
これがまた美味しい。
そして洞窟風呂オープンわたくしなんと一番風呂頂きました。
そして晩御飯。静かに個室で頂きます。凝ってますよね。
ビールもおしゃれに盛ってきましたな。
山のものもあれば。
海の幸もあります。
イカのくちばしもですが珪藻土でしたかこの七輪、珠洲の特産です。
能登牛もあっさり頂き。
量質共抜群でした。
ランクアップもありましたが基本懐石で充分です。
続く