昼ご飯はいつもの道の駅氷見番屋で、妻鍋?って言いながら美味しかったらしい。
デザートはもちろん地元のもんで。
そして次はまだ雪が残る山の中に。
世界遺産、菅沼合掌造り集落です。13年前に一度来たことがあったのですがエレベーターなんかなかった。
文明の利器でらくらく進撃。
でもここは相変わらずだ。
白川郷よりひっそりしていて私は好きですよ。
本当は桜が満開とのことで来たのですが、かなり散ってました。
こじんまりしていてすぐ周れますよ。
もちろんいい景色です。
入ってみましょう。
勉強しましょう。
ささらでしたか?コキリコ節ですね。
ともかく広い。
コキリコ節やってくれました、デデレコデン。
      そして昔の暮らしを妻学びます。
上からも見てみましょう。
つくし軍団です。
帰りは少し遠回りして、九頭竜湖の方から帰ります。
九頭竜湖満開です、穴馬神社だそうです。
桜はもう最後かと言いながら、また見れて幸せなこと。
久しぶりの連休も最終。
福井もちろん恐竜です、そのうち動くらしいがみてられません。帰ります。
晩御飯はサービスエリアで福井名物ソースかつ丼におろしそば頂きます。
3ヶ月半ぶりの連休楽しかった、やっぱり旅はいいの〜。なんとか生き返りました、仕事も平日はだいぶ楽になってきましたゴールデンウィークもほぼ仕事ですが頑張ります、妻もまだまだ病んでるようですが旅行でちょっとマシになったようです。おしまい