そしてこれも気になっていたやつです。
最近古いものが気になります。
京都府庁です。
明治時代から今も使われているそうです。
旧議場、これ見たかったやつです。
昔の写真好きなんですよね。
今でも使えそうですよね。
二階はさらに渋い、おしゃれですよね。
見た感じ裁判所の雰囲気もしないではない。
さすが京都、応仁の乱より新しいのは残ってますよね。
これも昔のゆがんだガラス。
しだれ桜まだ1分咲かな。
今度は旧知事室、歴代の知事さんが。
妻まさか、その椅子の座を狙ってはいないでしょうが。
そしてこれ、こないだテレビでやってた。
ここに昭和天皇さまがたったそうで。
中庭も見学。
この容保桜を見に来たかったのですがもちろんまだ開花すらしてません。
さて妻退場。
明治時代のものとは思えないほど綺麗でした。
これはきっと鉄砲の弾のあと。
そして近衛邸跡のしだれ桜。
コロナの前の年かな上皇后陛下さまが見にこられたやつです。
でも残念ながらかなり木が折れたのか小さくなってます。
今日はここまで、来週はしだれ桜巡りができるでしょうか。仕事もキツイのはあともう少し、しかし少ない休みですが何故か今年はお天気には恵まれてます、感謝しましょう。オワリ