さてせっかく遠くまで来たので調べましたよ。
この季節はおひなさまです。
この辺りは阿下喜と言う地名だそうで、大西神社です。
さてどんなもんか?
これはパロディーコーナー。
天皇皇后両陛下の御成婚を祝ってだそうで。
古いのもあります。
こんにちわお邪魔しております。
こういうの祖母が飾ってくれましたよ、私の母のものなんでしょうが、今から思うと私が3月誕生日だからかな?いつも菱形の砂糖菓子を狙ってましたけどね。
なんだか懐かしい、昔ほど雛祭りって盛りあがってないですよね。
皇太子殿下って今の上皇様のことですよね。
なんとか妻におひなさま見せれて良かった。
ありがとうございました。
そしてマップで見つけましたよ、しかも上手いこと列車がやって来ました。
こういうの好きなんですよね。
ねじれてるか?
ホウホウ、自分はねじれんでもいいんちゃうか?
ここで列車が来ればよいのですが、ローカル線なので本数少なそう。
アチャ~撮影終了したらやって来おった。
三岐鉄道どうやらレールの幅が狭い昔からの列車だそうです。
こちらはめがね橋、妻三つあるのになんでめがね?ってイチャモンつけてました。
今年は暖かいのでタンポポもあちこちで咲いてます、さて帰りますか。
さて今年の梅シリーズ終了、いよいよ桜の季節です。でもいつもより花季が早いせいで思ってるより2月3月が長いまだまだ仕事が忙しく疲れが取れませんがもうひとふんばり頑張りましょう。オワリ