2月14日今日は久しぶりに南部梅林に行きます。
バレンタインなので妻に少し運転してもらいました、この車運転初めてだそうで。
昼前に南部に到着です。昔は高速がまだつながってなかったり一車線だったり大変でしたが楽ちんになりました。
看板が綺麗になっているような気がする。
コロナになって初めて5年ぶりに妻南部梅林に帰ってきました。10回目くらいでしょうか?
南部梅林と言えば食べ物はこれ。
ゲッこんな行列は初めてです。
作っているの見えますよ。
ホンマにいもです、そらそうか。
2個買うのに40分、いつもはパックになって並んでいて、すぐ買えましたよ。
さて平日なので人は少ない。
咲いてますよ。
しかし今日は暖かいし天気も良い、明日から雨だそうで。
満開です、しかし今年は2週間ほど早い、まだ新聞の梅だより出てないし、出る頃には散り始めですよ。
楽しみですな。
梅林は山の中けっこう登ります。
ちょっと見晴らして見ましょう。
ここが中心です。
買ってきた弁当を頂きます、寒い季節なのであんまり弁当食べた記憶がないのですが美味しい。
食後はもちろん。
のびるのびる、妻並んだかいがあったそうです。
休日は何かやるのでしょうか。
さて観梅コース歩きますか。
小一時間歩けます。
まだツボミもあります。
続く