1月16日今年は辰年、龍にまつわる所に妻は行きたいようで、山科にある本圀寺にやって来ました。
とんでもない細い道を通りたどり着きました。
テレビで見るまではまったく知りませんでした。
でもけっこう立派なお寺です。
妻七福神が気になるようで。
さてお参りさして頂きます。
平日ですが参拝者はちらほら。
お邪魔しますよ。
寒いなかご苦労さまです。
寒桜ですね、今日は雪もちらつき寒いなか頑張って咲いてます。
そしてこの九頭竜銭洗弁才天が今年の目玉。
その前に他の見どころを。
奥に光ってる鳥居が。
加藤清正が祀られているそうです。
とりあえずお参りしておきます。
そうそう妻この番組で見たそうで、そして御朱印を頂き銭を洗いに行きましょう。
雪の中妻頑張ります。
本当お金は大事大事。それにしても立派な金の龍です。
洗ったお金はここに入れて、家に飾っておきます。
私はあまり興味がなかったのですがこんなときにしか来ないだろうし良かった。
妻は満足だったようで他の龍も狙ってるようです。
龍のように妻の運気も上がっていくのでしょうか?妻も私も身体の調子はイマイチですがなんとか冬を乗り切りましょう。神様に頼んでばかりではなく自分でも頑張りましょう、おしまい