11月8日今日は周山街道を北に京北の手前、岩戸落葉神社にやって来ました。
お目当てはイチョウ。
まだまだ早いと思ったのですが。
なんともイイ散り具合。
妻の大好物、足でシャカシャカ。
前から京都イチョウで調べると出てくるので、気になってたんですよね。
お見事です。
岩戸神社と落葉神社が合体したそうです。てっきりイチョウに関係してると思ったのに、でも今日は落葉にピッタリ。
後ろ3本は今が真っ黄色、手前は今から。
これ最高ですよね。
落ちてくる葉っぱを狙ってるようで。
あきらめてもう一周。
暖かいせいかポツポツ人が来る、バイクも多い。
てっきりまだ緑かなって思ったのですが、これが見たかった。
屋根に積もってるのがまた良い。
鮎釣りに昔良く来て通ってたのに、まったく知りませんでした。
今日は青空雲ひとつない。
ありがとうございました、期待以上でした。
続く