さて亀岡から黒枝豆は買いましたが丹波篠山をスルーしてやって来たのは丹波市です。
食後のデザートに、中島大祥堂ちょっと前に調べて妻に提案。
覚悟はしてましたが行列、一時間待ちです。
なので街を散策。柏原という街です。
聞いたことあるようなないような。妻は歌ってましたよ。
昔からの城下町だそうで。
古そうなニオイがしますよ。
そしてこれは以前看板見ておもしろそうなので急に寄った所です。
木の根橋です。
上の方に本殿がありそうですが、時間なさそうなのでまた今度。
バスで団体さんもいましたよ。
ちょっとおさわり。
こじんまりしたいい街です、少し歩いて。
太鼓やぐらだそうで、中が見れないので雰囲気だけ。
こういう古いのは妻のお得意、よく解ってないのですが。
そろそろ時間かな。
妻今年のモンブラン、第三弾今回は破格の値段ですよ、もちろん妻と分け分け。
絞るところ見ますか?ってもちろんです。
でも絞ってるの見たら値段相応か?イヤイヤ食べてみなわかりまへんな。
妻この時点で笑ってましたよ。
感触がよろしいようで。
私こないだもモンブラン食べたんですが実は最後のほうはもういらないかなって感じですが、これは本当美味しかった、周りの皆さん一人一つ食べてましたが私もこれはいけそうです。
都会からはちょっと遠い田舎街でここだけ賑わってましたが解る気がする。
妻は新しい所に行きたいでしょうが私珍しくもう一度来てもイイかな。お土産も買って地域おこしにも一役かいました。
秋は花の種類が少ない、紅葉まではコスモスが主役ですよね。そして昔の城下町には見所がたくさんあり、美味しい食べ物がやっぱりありますよね、まだまだこんな素敵な街があるんでしょうね、また調べて妻を連れ出しますよ、オワリ